« October 9, 2005 - October 15, 2005 | Main | October 23, 2005 - October 29, 2005 »

俺と文鳥と 2005-10-19

こんばんわ、ドリューバリモアが好きな俺ブンです。

どうだろう、いつも固い感じなので、こんなフランクな感じ。
悪くないと俺は思うのだが、、、。

文鳥は今日もかわいいのだが、最近はどじだなと思うことが多い。
さっきも、文鳥は大好きなカーテンの上でじっとしていたのだが、何かの拍子でカーテンの裏に落ちた。

バタバタ音を立てながら、カーテンと窓の間を落ちていった。
ドジすぎて笑ってしまったのだが、本当は危ない。

文鳥好きの皆さんに「文鳥を出している時は、いつも目の届くところへ!!」という事を俺は声高に訴えたい。

文鳥は本当にちょっとしたことで死んじゃうからね。

先日も掃除しているときにギターを倒したのだが、そこに文鳥がいたら、、、、と思うとぞっとした。気をつけないとね。

2005-10-19

本日お勧めの本はこれ↓

「バザールでゴザール」のCMや、「コイケヤ ポりンキー」のCM、最近だとNHKの番組「ピタゴラスイッチ」で有名な佐藤雅彦の仕事全集。佐藤雅彦の仕事が全部見れるというのが嬉しい。懐かしいCM、こんなCMも佐藤さんがやっていたんだ!!というのも分かる。しかしもっともよかったのはもともとクリエイティブな仕事についていなかった佐藤雅彦が30歳前後でいざクリエイティブな仕事を始める(それまで営業だった)にあたり、どんなことを考えて、何をしたのか。そんな彼の秘密まで載っている。コレはおいしい。内容は本を読んでね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« October 9, 2005 - October 15, 2005 | Main | October 23, 2005 - October 29, 2005 »