« October 16, 2005 - October 22, 2005 | Main | October 30, 2005 - November 5, 2005 »

俺と文鳥の日 2005-10-24


10月24日って文鳥の日だって知ってた?

まったく知らんかったよ。

こういうのって作る人偉いよね。

文鳥の日ということで、文鳥に粟穂をあげました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

俺と散歩 2005-10-24

新宿にある会社から最近歩いて帰っている。甲州街道を幡ヶ谷まで距離にしておおよそ2km。
途中、初台あたりから玉川上水跡地の公園が続いて、夜でも気持がいい。

雨の日、酒を飲んだ日、以外は極力歩いて帰っている。

体を動かすことは本当に気持がいいことだ。はじめてから随分体の調子がよくなったように思う。タクシー代も皆無となった。前は時折本当に疲れて、、、整体に行っていたがそれがなくなった。

2kmただひたすら、その日あった仕事のこととか、彼女のこととか、文鳥のこととかいろいろ考えながらあるくのだが、最近は考えることもなくなってきて、ただひたすら歩いている。

しごとでPCの前で、頭でっかちになっていると、頭以外のほかの部位の事を忘れがちである。そんな時歩くと気持いいのだ。失った体の感覚がもどってくるようなそんな錯覚を覚える。

**********************

散歩をしていて、一度こんな光景にであったことがある。

女の子が2人、公園の車避けの鉄柱に腰をかけている。おかしいのは二人はお互いに顔をあわせていない。
変だなと思ってよく見ると、足元で男が一方の女の子に土下座をしていた。額に地面をつけて、なにやら訴えている。俺は、「こいつは悪くねえんだ!!見逃してやってくれ」

と歩み寄って助ける勇気もなく、ウォーキングをしている好青年を装ってその場を通りすぎた。

あの修羅場にいた男に比べたら、今の俺なんてと勇気付けられる毎日である。

寒くなってきたので、風邪に注意して、あと地震も多いので注意しよう。

ではでは。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« October 16, 2005 - October 22, 2005 | Main | October 30, 2005 - November 5, 2005 »