« February 6, 2005 - February 12, 2005 | Main | February 27, 2005 - March 5, 2005 »

俺と文鳥と 2005-2-23

2005-2-23

「豆菜作戦!!開始」

いろいろ情報を調べてみると、まずは餌を手渡しであげることが大事との事。

早速、豆菜をあげることにした。

最初、怖がっていたがなんとか、俺の手から食べてくれるようになった。

まだ、ゲージからは出たがらない。

まだまだこれからですね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

俺と文鳥と 2-22

2005-2-22

「ルーイ」今日も元気。

なついてない、なついていないと書いているが、どれくらいなついていないか。

・ ゲージの扉を開けても出てこない。
・ 掴んで出すと、飛び回る。
・ 高い場所に止まって動かない。

といった有様である。一時期は文鳥トップブリーダーとして生きていこうかと思ったくらいの俺。

それが、この体たらくだ。そりゃ飲んだくれるわ。飲み屋はしごして、飲んだくれて酔っ払いにからまれるわ。焼酎2本も空けるわ。

嘘、酒は飲めないので「デコポン」を三つも食った。デコポンはめちゃめちゃうまいよ。

うーん、しかしどうしたら仲良くなれるのかしらん。脈のない女の子を片思いする気分とでもいうのだろうか。そういえば片思いなんて数年していない。難しい。

ペットショップの主人に言わせると

・一日一回出してかわいがってやれ

・羽を切って飛べないようにしろ

とのこと。しかしだ、そもそもゲージから出てこないやつを無理やり出しても仲良くなれん気がするんだよ。そんなやつの羽なんか切った日には俺はもう極悪人ですよきっと。

このblogを覗いてくれた文鳥飼いの皆様の中には、こんな鳥をも乗りこなす鳥飼いがいるだろう。きっと。情報求む。

ムツゴロウさんとか熊とかと仲良くなっていたのをみると、鳥くらいどうってことないと思うが。偉いねムツゴロウさんは。


| | Comments (6) | TrackBack (0)

俺と文鳥と 2005-2-20

2005-2-10


「元気です、もう大丈夫」

なんつって、blogに書いて、随分が経ってしまった。
ぜんぜん、大丈夫じゃねえだろっと自分に突っ込みを入れる今日この頃です。

ここ数日でいろいろあって、バイオリズム的にあんまりきっとよくないんでしょう。

・文鳥が死んだ
・2005年の1月に買った、PS2が壊れた。
・パソコンが火を噴いた。
・バイクのミラーが全部取られた。

結構、いろいろあった。

パソコンは電源ユニットを交換、PS2はさくらやに修理に出し。バイクのミラーはバイク屋で
修理をした。

ひとつひとつ、こつこつと。

こういういろいろなことが訪れてくるときは、ひとつひとつ対処しないと。
すぐに完璧である状況にもっていこうとすると、無理がたたるから。

そんな訳で初登場の「ルーイ」。
まったく俺になついていない。
ペットショップで買った幼鳥はみんなすぐになつくのかと思ったが
怖がりまくっている模様。

部屋を飛びまわって俺から逃げる。

この一年の目標は「ルーイ」を手乗り文鳥にすること。
仲良くなりたいもんだ。

仲良くなっていく状況は報告する。
ではでは。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

« February 6, 2005 - February 12, 2005 | Main | February 27, 2005 - March 5, 2005 »