« 俺とバトンと 2006-1-16 | Main | 俺と誕生日 2006-1-19 »

俺と文鳥と 2005-1-18

最近、俺の周りで「株」をはじめる人が多い。
実際儲かっている人も多いのだろう。

ただ俺はここであえてやらないという選択肢をとりたいと思う。
お金がお金を産んでいくマネーゲームをしているうちに、日々生きることへのモチベーションがなくなるのではないかという危惧である。

子供の将来の夢が「デイトレーダー」とかにこのままではなりかねないのではないだろうか。
俺はそんな世の中には反対である。

俺が今、もっとも楽しみにしている映画「ゲド戦記」の製作blogからの引用である。

人間はくびきを選び
竜は翼を選んだ
人間は所有することを選び
竜は所有しないことを選んだ

2006117

↑文鳥も翼を選び、文鳥は所有しないことも選んだ。この場所にいるだけで幸せでそうである。


|

« 俺とバトンと 2006-1-16 | Main | 俺と誕生日 2006-1-19 »

★ 2:小鳥、文鳥、鳥好き必見!!」カテゴリの記事

Comments

今日も可愛いですね(^-^)
文鳥って何で高い所が好きなんだろう??
特に頭の上・・・( ̄ω ̄;)
旦那さんのハゲ頭の上に止まるので「爪がイタイ!イタイ!」とオッサン叫んでいます。

株やってる人、ホント多いですね。
うちは縁がないな。
心にもお金にも余裕がない(TmT)ウゥゥ・・・

Posted by: ひとち | 2006.01.18 at 07:21 PM

うちの文鳥どもも同じようにドアの上にとまるのが好きです。
きっと高所にいると安心するんでしょう。
上の方のコメントに笑ってしまいました。文鳥の爪って結構痛いんですよねー。

Posted by: じゅんたろう | 2006.01.19 at 12:47 AM

ひとちさん

こんばんわ。
この記事を書いた、直後にすぐ東証が取引中止
だったりとすごいことになってますね。
びっくりしました。

最近無駄遣いが多いので、きちんとお金を管理せねば。

Posted by: 俺ブン | 2006.01.19 at 03:23 AM

じゅんたろうさん

こんばんわ。
俺ブンです。

爪確かにするどいですよ~。
くちばしがさらに強力です。

一時期、後が残るほど噛み付かれていたのですが
最近そうでもないですね。

かまわないと噛むようです。寂しがりやの鳥だと思います。

Posted by: 俺ブン | 2006.01.19 at 03:24 AM

こんばんは!
あ、今日はお誕生日ですね。おめでとうございますm(_ _)m

株はなかなか面白そうですが、知識がないと痛い目を見そうですね・・・その前に先立つものがないですが(涙)。
「東証が取引中止」も驚きました。

うちの文鳥も高いところが好きです。
いつもカーテンレールに乗って歌っています♪
ただ、白いレースカーテンに粗相をするので困り者です。

Posted by: さやえんどう | 2006.01.19 at 10:33 PM

さやえんどうさん

こんばんわ。
俺ブンです。

ありがとうございます。28歳になりました。^-^

この記事を書いた、次の日ライブドアショックが起こってびっくりしました。怖いですねえ~。

私も先立つものも度胸もないというのも本音でして、、、。

困ったもんです。

Posted by: 俺ブン | 2006.01.20 at 02:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/8214039

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥と 2005-1-18:

« 俺とバトンと 2006-1-16 | Main | 俺と誕生日 2006-1-19 »