« 俺と文鳥とライブドアと | Main | 俺とお城 »

俺と文鳥と餌

2006-1-31

文鳥の餌を買った。

1kg  2400円なり

確かに、品はいい。

無農薬だし、うちの文鳥は好きだ。しかも岩手県軽米町の尾田川農園の皆さんが人間用に作った、粟とか、ひえ、とか、きびとかを使っているとのことで大層な代物である。

しかし、2400円という値段は、いかがなものだろう。
テンションで買ってしましったが、、、。

だってお米 10kgと同じぐらいの値段である。

うーん。

だが、こうも考えられる。文鳥は犬なんかのペットにくらべても、金がかからない。
餌くらいいいものあげてもいいのでは、、、。

高いようで、安いようで、、、安いようで、高いようで。

結局、物の値段を高いか、低いか決めるのは、人の心しだいということであろうか。

結論は今夜も先送りだ。


【無農薬】小鳥ミックス 5合(約500g)

|

« 俺と文鳥とライブドアと | Main | 俺とお城 »

★ 2:小鳥、文鳥、鳥好き必見!!」カテゴリの記事

Comments

おはようございます(*^-^)
うちの鳥ちゃんは、動物病院で勧められたアダルトマッシュというペレットを食べてます。500g 1800円もするんです(T-T*) しかも鳥ちゃん、嫌いみたい(-゛-メ) 最初は食べなかったけどお腹が空いて仕方なく食べてます。 この餌良さそうですね(*^-^)替えてみようかな。

Posted by: ひとち | 2006.02.01 at 07:45 AM

うちはいきつけの小鳥屋さんオリジナルブレンド500g470円の餌をあげています。店主に言わねば出てこない無農薬国産高級餌500g790円には未だ手を出せずにいます。1kg2400円...次こそは言ってみよう。「おやじ!790円の餌!」そしていつの日かそれを「いつものね!」と言いたい(´-ω-`)

Posted by: あーや | 2006.02.01 at 12:08 PM

はじめまして。いつもこっそり拝見しております。

>だってお米 10kgと同じぐらいの値段である。
この一言にハッとして書き込んでみました。
確かにそういわれるとかなり高いっすね。
無農薬や言うても
 今日の粟は一味違うな!
言うてくれるわけでもないし、
半分近くは食わずにバラ撒いたりするし。
・・・とそれに気づいたとしても
次回もやっぱりいいもの買ってしまうんだろうな~。

Posted by: しまんちゅ | 2006.02.01 at 06:37 PM

ひとちさんこんばんわ。

俺ブンです。
アダルトマッシュ、、、、怖い名前ですね。
Gooleで検索しても出てこない、、、。
うーんどんなものなんだろ。

うちもペレットもあげてますよ。
シードの方が好きですけど、シードを食い散らかして
なくなってた場合に怖いので置いているという感じです。

たまに食べてる姿を見る程度ですけど。

Posted by: 俺ブン | 2006.02.02 at 02:17 AM

あーやさんこんばんわ。

俺ブンです。
やっぱり2400円は高いですよねえ~。

でもいいんです。どうせあんまり手間かからないので。
これくらい愛情注いであげても。

オリジナルブレンドがある、ペット屋さんがご近所にあるのはいいですね。私も最近、歩いていける近所にペット屋さんがあるのに気づいてよく行っています。

ただ文鳥の雛とかいると、かわいすぎて、飼いたくなっちゃうので気をつけてます。

Posted by: 俺ブン | 2006.02.02 at 02:23 AM

しまんちゅさん

こんばんわ。はじめまして俺ブンです。
オカメインコかわいいですね。
かまれたら痛そうだけど、、触り心地がよさそうで。

文鳥も触り心地はいいのですが、小さいので、もっと大きい文鳥がいたら触りがいがあるのにと常に思っていたしだいです。

後、ちょっといいなあと思うのは、大きい鳥だと、鳥用のお菓子売ってるじゃないですか。あれあげてみたいんですよね。
文鳥には特にそういうものがないので。

Posted by: 俺ブン | 2006.02.02 at 02:27 AM

おはようございます。
アダルトマッシュ、そうなんです!出てこないんです!!
近所の鳥専門の病院で買ってるんですが、500gで1800円は高いのでネットで買おうと思ったんですけど出てこない!なんかH系のばっか出てきちゃうし(-゛-メ)
1年位前は1つだけ販売しているサイトが出てきてたんですよ。
確か金額はもう少し安かったのですが、送料を足すと1800円以上になってしまうので、結局病院で買うようになりました。
病院ではアダルトマッシュと粒になった別の餌と2種類試食品がもらえて鳥ちゃんたちにはどっちも不評でした(T-T*)
でも、全然食べてくれないから変えようかな。

Posted by: ひとち | 2006.02.02 at 07:37 AM

鳥ちゃんの餌ありました!
ごめんなさい。アダルトライフタイムマッシュでした。
かなり略し過ぎてましたね^^;

Posted by: ひとち | 2006.02.02 at 07:56 AM

>>ひとちさん
ハリソン社のペレットですか?
うちはハリソン社のアダルトライフタイムスーパーファインをあげています。こっちは1300円ぐらいで普通の粒えさ大です。
同じく病院で買っていますd('A`)
わりとうちのブンには好評です。ぽりぽり食べてます(シードがなくなったらだけど...)

>>俺ブンさん
私も常日頃大きいブンいいなと思ってました(´∀`)
でもきゃるるると怒った時、今のように「生意気な奴め♪」と、わしっと握って匂いもかげず「ごめんなさい!」となりそうです。ホントちっちゃい恐竜ですから(´Д`;)

Posted by: あーや | 2006.02.02 at 08:42 AM

あーやさん、俺ブンさんへ
このエサです。
楽天でも売ってるようです。ビックシ~!
http://www.rakuten.co.jp/yuki-animalfood/321651/239851/313645/#364786
さて、働きます。(^-^)

Posted by: ひとち | 2006.02.02 at 09:00 AM

>>ひとちさん
やはり同じハリソン社ですね♪
楽天で売ってるんですね(;゜Д゜)

Posted by: あーや | 2006.02.02 at 03:31 PM

ひとちさん、あーやさんこんばんわ。

仕事から帰ってきたら、すごい沢山コメントがあってびっくりしました。びっくりしました。

ハリソン社ですか、、、なるほどチェックしときます。

うちの子には これと↓
http://www.rakuten.co.jp/cap/117488/325222/207193/207194/

これを↓
http://www.rakuten.co.jp/cap/117488/325222/205562/

をあげてます。
特に理由はないです。

どっちも粟とかに比べるとあんまり食べないですね~。
やっぱり。

ちなみにここにペレットについて書いてあるので、ご参考に。
僕はさっき読みました。
http://www.cap.ne.jp/belief/belief_pelet.html

ではでは。


Posted by: 俺ブン | 2006.02.03 at 02:07 AM

おはようございます。
やっぱりペレットってどこの鳥ちゃんも苦手なんですかね??
私はずっとスーパーで買った餌をあげていました。
1kg400円ぐらいの^^;
そしたら病院で、「その餌だと鳥も成人病のようになって肝臓に脂肪がついてるから痩せさせないかん」と言われました。
医師に勧められたまま、親バカかバカ親か分からない状態の私はほいほい買ってしまいましたが、高いのに食べてくれないので( -.-) =зフウーて感じです。
やっぱ我が子がモリモリ食べてくれる方が良いですしねぇ。。
あーやさんとこのも俺ブンさんとこのも良さ気ですね(*^-^)
迷ってしまいます。

Posted by: ひとち | 2006.02.03 at 06:51 AM

俺ブンさん。
ありがとうございます。大変参考になりました♪

いきつけのお医者さん曰く。
シード3、ペレット7で与えてください。とのこと...
でも怖いので5:5にしています。

ハリソンのはお医者さんしか取り扱えないって聞いたことがあるので手に入れにくいかもしれません。(なのにあった楽天はすごい!なんでもあるなと。)

Posted by: あーや | 2006.02.03 at 12:58 PM

あーやさん、ひとちさん

こんばんわ。
俺ブンです。

さむいですね。東京は雪がめちゃめちゃ降ってます。
5cmくらい積もっているみたいです。

ペレットって5:5とかであげても、好きな餌を選んで
食べちゃうから、意味あるんですかね~。

難しいもんです。

Posted by: 俺ブン | 2006.02.07 at 02:08 AM

Hello there! I could have sworn I've been to this website before but after browsing through some of the post I realized it's new to me. Anyways, I'm definitely delighted I found it and I'll be book-marking and checking back frequently!

Posted by: Pearl | 2014.04.22 at 09:57 AM

Today, while I was at work, my sister stole my iphone and tested to see if it can survive a 30 foot drop, just so she can be a youtube sensation. My iPad is now destroyed and she has 83 views. I know this is totally off topic but I had to share it with someone!

Posted by: nail fungus treatment review | 2014.11.01 at 09:03 AM

Way cool! Some very valid points! I appreciate you writing this post and also the rest of the website is very good.

Posted by: Candy Crush Soda Saga Lives hack | 2015.01.29 at 06:01 AM

Good info. Lucky me I recently found your site by accident (stumbleupon). I've book-marked it for later!

Posted by: match.com | 2015.04.07 at 01:02 AM

Hello there! This is kind of off topic but I need some help from an established blog. Is it hard to set up your own blog? I'm not very techincal but I can figure things out pretty fast. I'm thinking about making my own but I'm not sure where to begin. Do you have any ideas or suggestions? Thanks

Posted by: personalized shirt | 2015.09.02 at 11:25 AM

If you would like to increase your experience only keep visiting this web site and be updated with the most up-to-date gossip posted here.

Posted by: custom print t shirts | 2015.09.05 at 01:15 AM

I know this if off topic but I'm looking into starting my own blog and was wondering what all is needed to get set up? I'm assuming having a blog like yours would cost a pretty penny? I'm not very internet savvy so I'm not 100% positive. Any recommendations or advice would be greatly appreciated. Kudos

Posted by: create a shirt | 2015.10.13 at 06:06 AM

Great article, just what I wanted to find.

Posted by: customized tee shirts | 2015.10.16 at 11:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/8445093

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥と餌:

« 俺と文鳥とライブドアと | Main | 俺とお城 »