« 俺と豆苗 パート2 | Main | 俺と文鳥と 2006-3-13 »

俺と文鳥と最近について

2006-3-11-2

先日、彼女と梅の花を見に行った。

子どもの頃は、梅の花なんて見に行くことになるとは思わなかったが。

梅の花はきれいで、季節の移り変わりが楽しくなる今日この頃である。


2006-3-11

文鳥がいつになく真面目な顔をしていたので、写真を撮ってみた。

文鳥を飼っている人なら分かると思うが、文鳥は意外と表情豊かな動物である。

時に、この写真のように『固い決意』だったり『強い信念』のような表情から読みとれることがあるが、実際に何を考えているかは、彼女(文鳥)にしか分からないのだ。


|

« 俺と豆苗 パート2 | Main | 俺と文鳥と 2006-3-13 »

★ 2:小鳥、文鳥、鳥好き必見!!」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。
とても綺麗な梅の花ですね。
うちは美容院を経営しているので、店に梅だか桃だかの植木を置いてますよ。
美容院で梅?桃?て感じですけど^^;
オバチャンにはウケます。
今は満開でまるで造花みたいです(^-^)
ホント子供の頃はなんとも思わなかったのに、今は花に癒されてます。
花のある生活は良いですね(^-^)

Posted by: ひとち | 2006.03.13 at 09:10 AM

ひとちさん

こんばんわ。

花のある生活あこがれます。
昔、奥田民夫の歌で「野ばら」という曲があって

すごく好きでした。

机に野ばらを飾って暮らす。
時々、嫌なことがあるけど
君が好きだよ。

といった歌詞でした。
おっと歌詞を発見したのでリンク貼っておきます。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09713

かっこいいですね。こんな風に暮らしたいものです。

Posted by: 俺ブン | 2006.03.13 at 11:33 PM

若い頃より(精神年齢は今も若いが)自然を楽しむように
なりました、ワタシは。年をとったってことなんでしょうかね~?
毎日、仕事に追われて季節も感じなくなっている今日この頃。
そうか・・・今は梅が咲いているんだ。
確かに文鳥の表情は豊かですよね。機嫌が悪い時とか
甘えたい時とかわかりますもの。知らない人に言うと驚かれます。
犬と一緒だね~って言われます。そういえば、俺ブンさんとこの
文鳥さんは女の子ではないですか?この時期、発情してませんか?我が家のワガママお姫様は大変なことになってます。
勝手に話を変えますがちょっとご相談が。4月からココログで
ブログを始めようと思っているんですが、使い勝手はいかかですか?
毎日、コツコツ書いていたお陰でアクセス数も増えて喜ばしいことだったのですが、色々な方がお見えになって少々キツいコメントもいただくようになりましてやめちゃったんですよ。ココログはコメントやトラバックに対して管理がちゃんと出来そうな気がして。今のとこ、第一候補です。
人様のブログで勝手なこと書いちゃってすいません。俺ブンさんのブログを知って自分もブログを始めたものですから、つい・・・

Posted by: なお | 2006.03.14 at 09:40 PM

なおさんこんばんわ。

俺ブンです。
お久しぶりです。

ブログやめちゃったんですね、すごく更新の回数とかも頻繁だったのに、もったいないですね。

わたしは、あんまりきついコメントとかは幸いにしてほとんどないです。どうしてだろ。

ココログはコメント、トラックバックの削除とかは普通にできますよ。わたしは一番安いプランなので、高いプランにすればいろいろできると思います。

お勧めです。

Posted by: 俺ブン | 2006.03.15 at 01:25 AM

For unblocking websites in your network, privacy is probably not as high important as browsing and download speed, and that means you many prefer PPTP. When you appear at choosing an IP address for a VPN, many people overlook how critically important it is to find the correct one. Users download the torrent files, connect for the server and download the original files business users who maintain it shared on the computers.

Posted by: the pirate bay | 2014.12.04 at 02:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/9036123

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥と最近について:

« 俺と豆苗 パート2 | Main | 俺と文鳥と 2006-3-13 »