« 俺と文鳥と 2006-4-11 | Main | 俺と東京と 2006-4-19 »

俺と最近とHIPHOP

俺が先日、彼女と渋谷を歩いているとでかい黒人に話しかけられた。

「覚えているよ~、あれから新作入ったから、また遊びに来てね」

とのこと。筋肉ムキムキの奴で、彼女はドン引きだった。渋谷のHIPHOP関連のお店はよく行くので、その中のひとつの店員だと思うのだが、、、はっきり覚えていない。

あの強引な客引きは、条例とかにひっかかるんじゃないかな、、。

最近はいろいろな事を考えて、いろいろな本を読んで、いろいろなDVDを見て、いろいろなライブイベントに行っている。最近思った事を備忘録的に書きとめておく。俺ブンそれは言いすぎだという皆さん、ご了承を。

・金はないと困るが、求めすぎると碌な事がない。

・誰かからの評価は、自分のありようとはあまり関係のないあやふやなものである。

・自分が好きだと言えるものがあるのは、才能である。

・何かを始めるのに、歳はあんまり関係ない。

・音楽は知れば知るほど、楽しい。人をHAPPYにする。

・マンションを買った人は、マンションために生きている場合がある。

・黙々と仕事をすることが、必ずしも真面目に仕事をすることではない。

・言葉と言うもの重みをしるべし、あいまいな相槌は自らを滅ぼす。

・誰かの言葉を語る人の面白くないことといったらない。

・彼女は大事にしろ。

・話しかけるということは、大事なことである。

・HIPHOPとは誰も媚びず、己を磨くことである。自分が自分であることを誇ることである。

・父、母、祖父母はとにかく偉い。

・株をやっているやつは、金のことばかり考えている。つまり株に支配されている。

当たり前のことが多いな、いざこうして書いてみると。
ついでに最近の写真を更に、アップしておく。

2006418

⇒まだ残っていた桜である。

20064182

⇒渋谷の空である。

20064183

⇒渋谷の空パート2である。

20064184

⇒水木しげるの昭和史を読む俺と文鳥である。

|

« 俺と文鳥と 2006-4-11 | Main | 俺と東京と 2006-4-19 »

★ 1:エッセイ」カテゴリの記事

Comments

俺ブンさん こんばんは。DVD見れましたか?

備忘録、私もたまに見にこようかな(笑)
これからもB-BOYイズムで頑張ってくださいねっ。

ルーイちゃんかわいい。

Posted by: まったん | 2006.04.20 at 01:37 AM

まったんさん

こんばんわ。
俺ブンです。

まだ見てないんですよ。
友達が録画したんですけど、Space Shower TV
ってコピーガードされているらしく、それ用のDVD-Rがいるみたいですね。

電話越しに私の絶叫シーンの声だけ聞いて、ちょっと恥ずかしくなりました。

ちなみに備忘録は、株をやっている友達から俺をDISったな
といわれました。

ルーイは今、毛が抜けまくって、不細工になってます。

Posted by: 俺ブン | 2006.04.21 at 01:50 AM

俺ブンさん、こんにちは。
備忘録!! なるほど。。。
反省させられました。
最近、しょーもない事なのに旦那さんに不平不満を言って、鬼嫁の私はふんぞり返ってました。
もっと心豊かに暮らせるようになりたいです。

Posted by: ひとち | 2006.04.22 at 05:30 PM

ひとちさん

鬼嫁だったんですねw
知りませんでした。

ちなみに偉そうなことをたくさん書いていますが
私自身の備忘録なので、、、、、

ちなみに株をやっている友達が「俺ブンにDISられたぜ」
とちょっときづついてました。

ごめん。

Posted by: 俺ブン | 2006.04.24 at 01:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/9661570

Listed below are links to weblogs that reference 俺と最近とHIPHOP:

« 俺と文鳥と 2006-4-11 | Main | 俺と東京と 2006-4-19 »