« 俺とHIPHOPとK DUB SHINEそしてDJ OASIS | Main | 俺と文鳥と 2006-4-11 »

俺とHIPHOPとK DUB SHINEそしてDJ OASIS Part2

当日の会場は非常に盛り上がっていた。
俺はHIPHOPのライブに行くのは、まったくの初めてであったが最初からいたため最前列ですべての楽曲を楽しむことができた。

ラッパーと、自分の距離はほぼない。30cmくらいだろうか、息遣いまで聞こえてくる。
ちなみに段差もほとんどない。

最高の状態だ。

びっくりしたのは、HIPHOPに詳しくなったつもりでいた俺自身、まったく知らなかった人たちのパフォーマンスがすごくて、こんな人たちが世の中にはいたんだと、改めて思い知らされた。

「KEN THE 390 」「EI-ONE&はなび 」「COE-LA-CANTH」「N&P 」本当に最高でした。
DJの方々、名前分からないですが、かっこよかったです。

そんな最高の盛り上がりの中、日本のHIPHOPのレジェンド、「K DUB SHINE」そして「DJ OASIS」が登場した。

本当に一瞬だった。あれだけたくさんの曲数をやってくれたのに。
本当に一瞬だった。ウィットにとんだMCも、想像通りだった。
「DJ OASIS」ブースからでマイクを持ってくれた。

俺は「Save the Children」という曲で、「K DUB SHINE」に頭を掴まれマイクを向けられた。好きな歌手にマイクを向けられる幸せって、、、人生で何度あるんだろう。俺は必死に叫んだ。「俺に言えーーー!!」(こういうリリックです)ステージ越しに握手した。最高だった。

ライブが一通り終わって、なんと通路に「K DUB SHINE」がいた。俺は、勇気を出して「KDUBさん、すげーKDUBさんの曲聴いてます。大ファンです。」

と言って握手した。すると「K DUB SHINE」がまったく表情を変えずに、一言。
















「知ってるよ」
















俺は一瞬、戸惑った。


え!?


何?なんでK DUBさんが俺みたいな奴の事知ってるんだ?頭が真っ白になった。すると「K DUB SHINE」が言った。












「だってずっと歌ってたでしょ」












そっからは俺記憶あんまりないです。「アルバム楽しみにしてます。」とか「ライブ最高でした。」とか言ったと思うんだけど、、、。

とにかく人生最高の日でした。まだ興奮が続いています。


|

« 俺とHIPHOPとK DUB SHINEそしてDJ OASIS | Main | 俺と文鳥と 2006-4-11 »

★ 4:HIP HOP」カテゴリの記事

Comments

俺ブンさんこんばんは。
文章からとても興奮が伝わってきます。
いいですね。よかったですね。
実は、少し気持ち分かるんです。。
4年前のちょうど今頃、神戸でハイロウズのライブがあったんです。
ライブは夕方からなんだけど、昼過ぎから友達と三宮あたりをブラブラしてて、、
そしたらなんと!マーシー(真島昌利)発見!!!!!!!
もうそれだけで半分パニックですよ。
で、友達と急いであとを追いかけて、握手してもらいました。
でも俺は、何も言えなかった。なんにも言葉が出てこなかった。
握手してもらって、お辞儀をしたら、マーシーもお辞儀するもんだから、
またお辞儀したら、またまたマーシーも、、。
なんかお辞儀合戦になっちゃって。。。
何も言えなかったけど、マーシーの笑顔と手のぬくもりは忘れられません。
もちろんその日のライブも最高でした。ライブっていいですよね!
でもハイロウズは昨年、活動休止を発表。
今は、ヒロトとマーシーの「次」を楽しみにしてます。

長々と失礼しました。

Posted by: ↑すっち↓ | 2006.04.07 at 11:02 PM

↑すっち↓さん

おおお
やばいですね!!

マーシーと三宮で偶然とかって本当にないですよね。
すごい!!。

しかもお辞儀合戦になったというのが、マーシーっぽい。

何かを好きになるという気持は才能だと
だれかが言っていました。

気持ちっていうのは、相手に伝わるものですね。

Posted by: 俺ブン | 2006.04.11 at 11:28 PM

俺ブンさん はじめまして。
もうずっとこっそり拝見しておりました~。
私も白と桜(のなりそこない)文鳥と生活してます。
文鳥ラブラブの女子です。

コッタさんの「知ってるよ」発言に爆笑した記念に書き込み!
と思いつつ、実はもぞもぞ迷っていたのですが・・・
さっき偶然某番組で俺ブンさんのおたけびを拝見し♪
やっぱりご挨拶しにきました!白いキャップ?

しかし 目に浮かぶ~~ぅ(笑) 「知ってるよ」

HIPHOPと文鳥好きの女子、
これからもまた(こっそり?)遊びにきますね。
音楽ネタも楽しみにしていますYO!

Posted by: まったん | 2006.04.11 at 11:54 PM

まったんさん

はじめまして、俺ブンです。

うぉーーーー恥ずかしいっす。
ちなみになんという番組だったのでしょうか。
見たい!!

白いNEWERAのキャップ、、、、、

まさに俺っすね。
ちなみに青いパーカーを着てました。

HIPHOPと文鳥好きの女の人素敵です。

HIPHOPネタはディープになりがちなので封印していましたが、生活の大半をHIPHOPが占めるようになってきて

会社にもNEWERAのキャップをかぶって、ダボダボのズボンを履いていくようになり、もう毎日がHIPHOPになってしまいました。

そうなると、このblogで書かざるおえないですね。

誰かビデオ撮ってないかな~。


Posted by: 俺ブン | 2006.04.12 at 01:39 AM

まだ間に合いますよ~。
是非ぜひ見て下さいー!
あの興奮がよみがえりますよっ きっと!

スペースシャワーTV見れますか?
『Black File』
2006/04/11(火) 23:00放送分
リピート
2006/04/12(水) 21:00
2006/04/13(木) 12:00
2006/04/16(日) 24:00
番組内のコーナー「第三会議室」も必見~!


Posted by: まったん | 2006.04.13 at 12:51 AM


まったんさん

こんにちわ。
友達に撮ってもらったので、月曜日にはDVDでもらえるのでは
ないかと。(機械オンチなのでちと心配)

ちなみに昨日は「童子-T」のライブに行きました。

よかったんですけど、アンコールで「なんとあの2人を呼んでます」
みたいになって期待したら「Mummy-D」と「Zebbra」でした。

それはそれですごーくよかったのですが、K DUBとOASIS
だったらもっと嬉しかったんですが、、、。

「第三会議室」はネットに上がっているのは全部見てます。

Posted by: 俺ブン | 2006.04.16 at 05:37 PM

Unquestionably believe that which you stated. Your favorite reason seemed to be on the net the simplest thing to be aware of. I say to you, I definitely get annoyed while people consider worries that they just don't know about. You managed to hit the nail upon the top as well as defined out the whole thing without having side-effects , people could take a signal. Will likely be back to get more. Thanks

Posted by: Shela | 2014.04.21 at 05:21 AM

Hi I am so delighted I found your blog, I really found you by accident, while I was looking on Digg for something else, Anyhow I am here now and would just like to say thanks a lot for a marvelous post and a all round exciting blog (I also love the theme/design), I don't have time to read through it all at the minute but I have saved it and also included your RSS feeds, so when I have time I will be back to read a lot more, Please do keep up the fantastic work.

Posted by: clash of lords 2 hack ipad | 2015.02.23 at 02:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/9417619

Listed below are links to weblogs that reference 俺とHIPHOPとK DUB SHINEそしてDJ OASIS Part2:

» K DUB SHINEと宇多丸の〜第三会議室〜pt.2 [なんとなくやる]
以前、K DUB SHINE〜第三会議室〜を紹介したのですが、アーカイブスがまとめられているので改めて紹介してみます(笑)。 アーカイブスは、2004年〜2006年に収録されたものが短くまとめられているので見やすいと思います。キングギドラのK DUB SHINE氏とライムスタ....... [Read More]

Tracked on 2006.05.03 at 03:08 AM

« 俺とHIPHOPとK DUB SHINEそしてDJ OASIS | Main | 俺と文鳥と 2006-4-11 »