« 俺と桜と東京と | Main | 俺とHIPHOPとK DUB SHINEそしてDJ OASIS Part2 »

俺とHIPHOPとK DUB SHINEそしてDJ OASIS

俺と文鳥のを読んでいただいている、文鳥好きの女子の諸君にはいままであえて言わなかったのだが、俺はHIPHOPがすべての音楽の中でもっとも好きである。

1年前くらいから、HIPHOP、それもK DUB SHINE」「DJ OASISなどを中心に大好きになり、洋楽では「NAS」「2PAC」「ice-T」「Rakim」「Supernatural」などなど片っ端から聞きまくっている。

「K DUB SHINE」「DJ OASIS」って誰なの?日本のHIPHOPと言えば、「SOLD OUT」に「Def tech」に「オレンジレンジ」でしょう。という人もいると思う。確かにノリがいいし、カラオケでも歌いやすい。俺もべつに殊更嫌うつもりもない。

一度、「K DUB SHINE」「DJI OASIS」なんかのライムを聞いてみてほしい、そこにあるのは、世間への怒りであったり、自己を否定するものへの戦いである。

俺は「K DUB SHINE」「DJ OASIS」のアルバムから、様々なHIPHOPの楽曲を好きになったということもあり、その二人のアルバムはi-podが擦り切れるほど聞いている。

そんな「K DUB SHINE」「DJ OASIS」のライブを常にチェックしていたのだが、なかなか見つからず1年ぐらいの時間が過ぎた。そんな中見つけたのがというイベントである。

HIP HOPのライブになんか行ったことがない俺だが、情報を見つけた瞬間、会社の同僚4人を連れて行くことを決めた。場所は渋谷のクラブ、夜中の23:00開始。

その日の渋谷は若干寒かったが、俺は燃えていた。

つづく、、、。

|

« 俺と桜と東京と | Main | 俺とHIPHOPとK DUB SHINEそしてDJ OASIS Part2 »

★ 4:HIP HOP」カテゴリの記事

Comments

Payoneer Account Registration earn free 25 $ with best payment processor in the world.

Posted by: Payoneer Account Registration | 2015.07.30 at 08:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/9416444

Listed below are links to weblogs that reference 俺とHIPHOPとK DUB SHINEそしてDJ OASIS:

« 俺と桜と東京と | Main | 俺とHIPHOPとK DUB SHINEそしてDJ OASIS Part2 »