« 俺と東京と旅 | Main | 俺と文鳥と 2006-6-21 »

俺と東京とうどん「やしま」 2006-6-20

渋谷にうどん「やしま」という、うどん屋がある。讃岐うどんのお店である。

ちょうどセンター街の突き当たりくらいにあって、AvarancheというHIPHOPのアクセサリーショップが入っているビルの地下にある。すごい人気でいつも人が並んでいる。

一番最初に食べたときは、、「まあ普通のうどんだな」と思っていたのだが、「なんとなくもう一度行きたいな」と思って、たびたび食いに行っていると、「もう食わずにはおれない!!」中毒に陥ってしまった。ちなみに今日も食べに行った。

特徴としては、うどん自体に様々な種類があるのと、付け合せの天ぷらのバリエーションが様々で各々自分の好きな組み合わせができる事である。また量が非常に多い事も特徴のひとつだろう。

今日の俺の注文内容としては

「生醤油うどん あげ玉なし」「アナゴ天、ジャコ天、衣少な目」といった感じである。うどん自体がすごいさっぱり味で、天ぷらが味が濃いため、合わせて食べるのが秘訣だと俺は考えている。天ぷらはやたら衣が多いので、衣少なめぐらいがちょうどいい。

しかし時々、「生醤油うどん 大盛り」だけ頼んでいる猛者もいて、まだまだ俺は甘いとじっと手を見る所存である。

店の主人がHIPHOPが好きなのか、店の入り口にはHIPHOPのポスターがやたら飾ってある。客もHIPHOP風な体の男が多い。

先日、俺がお店に行くとDJ MASTERKEYさん(有名なDJの人)が隣に座っていてびっくりした。お店の人にお土産をもらっていた。もちろん、うどんであるが。

2006620

↑主婦間で大流行中?の寒天でゼリーを作ってみた。子どもの頃、母がやたらゼリーやらババロアやら作っていた理由が分かった。作ること自体が面白いのだ。味もまあまあ、作った愛情があるため補正がかかる。

|

« 俺と東京と旅 | Main | 俺と文鳥と 2006-6-21 »

★ 1:エッセイ」カテゴリの記事

Comments

こんばんは(o^∇^o)
私はサンサスのきねつきうどんが大好きです。
酒粕で練ってあるんですよ。
楽天で検索すると出てくるので良かったら食べてみて下さい。
ゼリー作るなんてスゴイですね(^-^*)
俺ブンさんの意外な一面を見ました。(o^∇^o)
私もゼリー作ろうかな。
最近作ってないや。

Posted by: ひとち | 2006.06.24 at 10:57 PM

ひとちさん

こんばんわ。
ゼリーといえば、ゼリーなのですが、ポイントは寒天を使うという
ところです。

寒天には食物繊維がめちゃめちゃ多いので、カラダにいいらしいです。

しかし、私が作った寒天はハチミツがすごく沢山入っているので体には悪いです。

またチャレンジしたいですね。

PS:サンクス?あんまり近くにはないですが、見つけたらGETします。!!

Posted by: 俺ブン | 2006.06.25 at 09:59 PM

うどんは「サンサス」ですよ。
「サンクス」はコンビニなので・・・
きねつきうどんが最高に美味しいです↓
http://www.rakuten.co.jp/suma/548883/548884/548889/#605637
実家の近所では一玉100円で売ってるんですが、全国でも底値だそうです。
よかったらお試しください。

Posted by: ひとち | 2006.06.27 at 08:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/10614191

Listed below are links to weblogs that reference 俺と東京とうどん「やしま」 2006-6-20:

« 俺と東京と旅 | Main | 俺と文鳥と 2006-6-21 »