« 俺と文鳥と 2006-6-21 | Main | 俺と文鳥と「塩昆布」 2006-7-3 »

俺と東京と自転車、そして東京HIPHOPボランティア

■今日の夕方、俺は自転車を買った。

MTB?ロードバイク?様々な自転車が世の中を席巻しているが、、、、俺が選んだのは。

龍馬である。

はっきりいってダサい。同じ値段でいけている自転車は沢山あった。しかし、「龍馬」である。乗るとなかなかいいスピードで走ってくれる。通勤が楽しみである。

■話は変わって、ボランティアを勝手に始めることにした。

題して

★「東京HIPHOPボランティア」★

である。東京もHIPHOPも関係は特にない、ネーミングの問題である。何をするか今、検討しているが。

・強制ではなく
・気が向いたときに
・なんとなく世の中によさそうな事をする(おせっかいでもOK)

というコンセプトで考えている。ということで、家の前の公園によくいるホームレスの人が寝ている時に、こっそり枕元にプレゼントを置いてきた。中身は「ハブラシ」「頭痛薬」「バンドエード」「綿棒」などである。

これを読んで、気が向いた人は参加されたし。参加しなくてもOKである。何故なら、俺自身、ちょっと変だなと思っているからである。はたから見なくても、変人である。HIPHOPの風体の大男が公園でホームレスの寝ているところに何か置いて走り去る様を想像してほしい。俺が警察だったら、間違いなく職質をかけるであろう。

まったく、よく分からない俺であるが「動いてみる」事が大事であると考えている。

この活動を開始し、気づいたことがある。家の前の公園には3組もホームレスがいたということである。今までまったく関心がなかったが、こういう事をすること、なんとなく気になりはじめている。また途中経過をこのblogで報告する。

★追伸★

またしても、面白そうなHIPHOPのイベントが開催されるらしい。俺の大好きなAtomic bombのイベントだ。行く予定である。DJ KAORIは写真でしか見たことがないが、美人だったので楽しみ。

2006年08月01日(火)
Atomic Bomb Productions Presents
"DANGEROUS" @ shibuyaNUTS
Special Guest DJ:DJ KAORI
DJs:DJ OASIS、DJ HIGH-D、DJ MASAKI
MCs:K DUB SHINE、JUN-GMC

|

« 俺と文鳥と 2006-6-21 | Main | 俺と文鳥と「塩昆布」 2006-7-3 »

★ 4:HIP HOP」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。
「龍馬」いいじゃないですかぁ(*'ー'*)
通勤が楽しくなりますね。
今、旦那さんから自転車をねだられていますが、「義父のジャイアントをもらえ」と言ってます。(^▽^;)
俺ブンさんは大柄な方なんですね。
綿棒置いて立ち去るのってピンポンダッシュみたいです。
プププッ (*^m^)o==3

Posted by: ひとち | 2006.06.27 at 07:29 AM

ひとちさん

こんばんわ。
俺ブンです。

私は大柄ですよ。180cmぐらいあります。
自分ではあんまり大きくないつもりなんですけど、でかいですね。

自転車もサドルをぎりぎりまで上げてます。

ジャイアントもいいですよね。同じ店にあったんですけど、かっこよすぎてやめました。

やっぱりカゴがついていないと。

サンサスってのははじめて聞きました。
サンクスと間違えてすいません。
今月はクレカの支払いがまずいので、また次回チャレンジします。

Posted by: 俺ブン | 2006.06.28 at 11:32 PM

俺ブンさん、大きいですねぇ。
自転車いっぱいいっぱいに大きくしてるんですね♪
想像しちゃいました^^;
そうそう、自転車にはカゴが必要です。
私は後ろにもカゴがついた電動ママチャリが欲しいです。
もちろん「さすべえ」つけて・・・
完全にオバチャンです!
サンサスのうどんはスーパーにあるかもしれません。
置いてる店が少ないけど100円~120円くらいだと思います。
見つけたら食べてみて下さい(^-^*)

Posted by: ひとち | 2006.07.01 at 01:01 PM

ひとちさん

こんばんわ。
サンサスのうどん。近所の紀伊国屋に売っていたので買っときました。

ただ、今日は茄子の炒め物を作ったので、そのうち夜食で食べようと思います。

多分、普通のスーパーだとあんまり売ってないですね。

楽しみにしております。

Posted by: 俺ブン | 2006.07.03 at 03:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/10676430

Listed below are links to weblogs that reference 俺と東京と自転車、そして東京HIPHOPボランティア:

« 俺と文鳥と 2006-6-21 | Main | 俺と文鳥と「塩昆布」 2006-7-3 »