« 俺と文鳥と最近について | Main | 俺と東京とうどん「やしま」 2006-6-20 »

俺と東京と旅

実家に帰ったら、祖母がすごく血色がよくて、少しぼけていたけど、元気そうでよかった。

彼女に預けた文鳥は、借りてきた猫のごとく黙りまくって、一度もゲージから出ようとしなった。

随分と骨休みが出来た

少し、気が立っていた自分に改めて気づいた。

Cilvization3(パソコンのゲーム)をやり過ぎて目が悪くなった。

山崎豊子の「沈まぬ太陽」をアフリカ編まで読んだ。

山口の史跡を巡った。

博多の大宰府天満宮に始めて行った。梅が枝餅を食べた

東京に戻ってきたら、ビルが多くてびっくりした。

「大きく振りかぶって」(漫画)を全巻読んだ。

「MOTHER3」を一章だけクリアした。

昔、住んでいたアパートに行ったら、廃墟になっていた。

昔、住んでいた街に行ったら、さびれてた。

実家の近所の商店街は、お店の日よけにツバメが彼方此方で巣を作っていた。ツバメの雛が必死で餌をもらおうとしていた。どの店もツバメの巣を大事にしていた。

K DUB SHINE、DJ OASISのクラブイベントに行った。最高だった。女性のダンサーがエロイ。

早朝に、近所を散歩した。

20066194_1

⇒文鳥は久しぶりに会ったら、怖がって逃げ回った。30秒後に思い出したように、戻ってきたけど。


|

« 俺と文鳥と最近について | Main | 俺と東京とうどん「やしま」 2006-6-20 »

★ 1:エッセイ」カテゴリの記事

Comments

俺ブンさん おかえりなさい。
おばあさま、お元気そうでよかったですね。
故郷って、人の話でもなぜかホッとします。

ところで我が家の文鳥たちも渋谷西武の出身です!同郷!
・・・渋谷のドンです(^^)
ちなみに私、昨年第三会議室の公開放送行きましたょ。あは。

Posted by: まったん | 2006.06.19 at 11:19 PM

まったんさん

こんばんわ。ただいまっす。

渋谷の西武百貨店のおっちゃんいいですよね~。
いつもかわいい鳥がいるので、大好きです。

渋谷のドンっすね~。

公開放送いいな~!!今日にいたるまで全部チェックしてるんですけど、まだ一度も行けたことないんですよ。
次回のLoftのやつもすぐチケットSOLDDOUTしてたし、、、、

最近は、Atomic bombのライブが多いので嬉しいです。まさかこの歳になってクラブ通いすることになるとは、、、、。


Posted by: 俺ブン | 2006.06.20 at 01:26 AM

こっちにも書き込みす。

オレ沈まぬ太陽、会長室編下入ったとこですよー!
俺ブンさん次、御巣鷹山編じゃないすかー!

3巻は、やべいっす。

Posted by: いずみん | 2006.06.20 at 04:06 AM

俺ブンです。

いずみんさん、書き込みありがとうございます。
嬉しいです。

「沈まぬ太陽」面白いですね~、早速読んでみました。ケニアには2ヶ月ほど僕も行っていたので、アフリカ編は特に面白く読めました。

とりあえず、全巻買ったのでたのしみっす。

Posted by: 俺ブン | 2006.06.20 at 11:56 AM

遅ればせながらおかえりなさい。
お祖母様の血色がよかったと聞き、安心しました。
うちの祖母も脳梗塞で入院したのですが、先日帰省したときに、思いのほか元気でほんとに嬉しかったです。
文鳥を預かってくれて、俺ブンさんがいない寂しさに文句もいわず、俺ブンさんの骨休めのためならえんやこら、の彼女の存在も大きいですね~~

Posted by: martha | 2006.06.23 at 10:52 AM

marthaさん

こんばんわ。
俺ブンです。

やっと職場復帰しましたが、気持がまだついていっていません。
そうなんですよね、彼女に頭があがらないですね。

最近、自分の英語力のなさとHIPHOPの楽曲の意味を知るため
英語の勉強をちょっとづつしています。

Skypeで英語圏の人と片言で話すだけですが、、、、

通訳の勉強はすごく大変だと思いますけど、がんばってください。

Posted by: 俺ブン | 2006.06.25 at 09:57 PM

I'm gone to say to my little brother, that he should also visit this weblog on regular basis to obtain updated from most up-to-date gossip.

Posted by: Lavern | 2014.05.24 at 11:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/10594747

Listed below are links to weblogs that reference 俺と東京と旅:

« 俺と文鳥と最近について | Main | 俺と東京とうどん「やしま」 2006-6-20 »