« 俺と文鳥と最近 2006-7-24 | Main | 俺とガーデニング »

俺と文鳥と 2006-7-30

最近、見た映画などを、、ひとつ。

★ゲド戦記★

⇒めちゃめちゃ、酷評されているが、、、そこまでではない。

しかし、人にお勧めできるほど、面白くもない。
吾郎監督は、次回作に期待したい。真面目に作っている印象はうけた。舞台挨拶まで見にいったよ。

★日本沈没★

⇒あんまり期待していなかったが、面白かった。修学旅行で行ったあの街が、、、、、。日本のCGは世界のCGと遜色ないですね。

★MI3★

⇒文句なしに面白い。ミッションインポシブルシリーズで一番よいかも。とにかくスカッとする。コーラみたいな映画。

無理だろそれ!!」

って突っ込みなが見た。

★有頂天ホテル★

⇒相変らず面白い。三谷さん好きです。

★エクソシスト★

⇒すごくきっちりとした、ホラー映画。怖かったです。劇中なぜか日本語で「TASUKETE!」と壁に書かれているシーンがあり、謎なのだが、それもまた怖かった。サブリミナル効果を狙ったものか。

2006730

⇒花が咲いたぜ。

|

« 俺と文鳥と最近 2006-7-24 | Main | 俺とガーデニング »

★ 7:本、映画、ゲームなど」カテゴリの記事

Comments

こんにちは(^-^*)
映画いろいろ観たんですね。
お花、嬉しいですねO(≧▽≦)O
私も少しですが育ててますよ。
昨日はシャクナゲの植木をもらいました。
上手く育ててお花を咲かせなきゃ(^-^*)

Posted by: ひとち | 2006.07.30 at 12:40 PM

ひとちさん

こんばんわ。
あれ?気づいたらHP名が変わってますね。すいません。
気づきませんでした。

浅草キッドの水道橋博士の本を読むと、「博士の異常な健康」という本で、どうやって彼がハゲを治したかが書いてあります。
面白かったです。

全然、関係ないですけど、果実酒、私も作りたいんですよね~。
おいしくできますか?
お酒は弱いから、ジュースでもいいんですけど。

Posted by: 俺ブン | 2006.07.30 at 03:42 PM

ゲド戦記
orz,,,, 見るならDVDですな。


日本沈没
気になりますねぇ。
やっぱり、日本のCG技術は、はんぱなくなってきましたね。
クサナギ君がねぇ、っと思ってました。


MI3
間違いなさそうですな。
個人的には、2が面白くなかったので3は、かなり期待してます。
今後、トムが言ってた様に東京とかで映画の撮影がされたら
すごくうれしいし、そーならないかなぁ。


有頂天ホテル
三谷作品は、安心して見れそうですね。
お正月の古畑、録画したまま見てないけど、、、


エクソシスト
これって、最近やってた新しいっぽいやつすか?
古いのは、何度か見ました。
エクソシスト、オーメンあたりは、子供の頃大好きでした。


沈まぬ太陽、やっと読み終わりましたよぉ。

Posted by: いずみん | 2006.07.30 at 05:14 PM

こんにちは。
えへへ。サイト名変えました。
変でしょ(〃'∇'〃)ゝ
果実酒はすっごく簡単ですよ(*'ー'*)
今は梅酒とやまもも酒を漬けています。
たくさん漬けすぎて台所に置けきれず玄関に瓶を置いてます(^▽^;)
是非、挑戦してみて下さい。
昨日は去年漬けた梅酒の実を使って梅酒ケーキを作りました。
いつも残った梅は捨ててしまってたんです。
時々梅酒ゼリーを作るんですが、ゼリーだと梅の実の消費量が少ないので今回はケーキにしました。
水道橋博士の本読んだんですね!
彼はヅラだって有名だったけど、この間ナイナイのTVに出てて毛の増毛ぶりに驚きました。
うちの旦那さんもメチャクチャ毛が増えたので、「薄毛と共に生きる」というサイト名に変えたのに「薄毛の悲しい物語」シリーズのネタがなくて困ってます^^;

Posted by: ひとち | 2006.07.30 at 06:40 PM

いずみんさん

こんばんわ。
エクソシストは最近DVDになった、ディレクターズカットというやつです。エピソードがちょっと追加されているそうです。
いやあ怖かった。

オーメンは見たことないんでチャレンジしてみます。

沈まぬ太陽は後もう少しで、御巣鷹山編が終わります。
読むのが辛いほど、鬼気迫るものがありますね。

Posted by: 俺ブン | 2006.07.30 at 09:11 PM

ひとちさん

こんばんわ。
ホワイトリカーってなんだよ?
みたいな所から始まって、一通り調べたんですけど、ちょっと手が伸ばせずにいます。

簡単なんならやってみようかしらん。

きっとおいしいですよね。

私も今のところはげずに、なんとかやれております。
そろそろ気をつけねば。

Posted by: 俺ブン | 2006.07.30 at 09:14 PM

こんばんは。
ホワイトリカー、確かに何だ?て感じですね。
果実酒は35度以上のお酒なら何でも良いそうですよ。
あっ、日本酒は駄目らしいです。
基本的に氷砂糖と果実とお酒を瓶に入れるだけなのでとっても簡単です。
梅酒の時期は終わっちゃいましたもんね。
気がむいたら作ってみて下さい(^-^*)
あはは。俺ブンさんは髪の毛大丈夫なんですね(^-^*)
最近、SMAPの草薙君を見ると「絶対植毛したな!」て思っちゃいます。
プププッ (*^m^)o==3

Posted by: ひとち | 2006.07.30 at 09:36 PM


げげ、季節過ぎたんですね。

知らなかった、、、、。

草薙さん植毛なんですか、、、

知らなかった、、、。

Posted by: 俺ブン | 2006.07.30 at 10:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/11147812

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥と 2006-7-30:

« 俺と文鳥と最近 2006-7-24 | Main | 俺とガーデニング »