« 俺とロッキンフェス | Main | 俺とB-BOY PARK »

俺と文鳥と 2006-8-15

最近、若干太ってきた。体重は変わらないのだが、腹が幾分でてきた気がする。いや明らかにでてきた。これは筋肉が落ち、脂肪になっているということであり、由々しき事態である。

ただ、俺の場合、HIPHOPにはまっているということもあり、若干緩めのズボンを穿いているため問題が先送りできている。好都合である。

ところで、最近、ご無沙汰のうちの文鳥。結構食っているはずなんだが、あんまり太らない。

外に出しても、ずっと俺の方の上か、カーテンのたるみに潜んでいるかのどちらかで、あんまり運動していないはずなのだが、、、。

何も考えていないように見えて、食生活に気をつけているのだろうか。

20068151

⇒噛み付かれたら結構痛いが、最近優しく噛むようになった。

20068152

⇒世の中に触らせてくれる文鳥と、触らせてくれない文鳥がいるが、うちの子は猫をなでるぐらい触らせてくれる、いい文鳥である。首元をなでられるのが一番お気に入りである。

20068153_1

⇒何故か、この手のひらにうずくまり、指と指の間にくちばしを突っ込むのがお気に入りである。

|

« 俺とロッキンフェス | Main | 俺とB-BOY PARK »

★ 2:小鳥、文鳥、鳥好き必見!!」カテゴリの記事

Comments

俺ブンさん、こんばんは♪
可愛いですね。ここまで慣れましたか!

指とのあいだに嘴を入れるのは安心して身をまかせているのでしょうね。うちのは1羽だけ同じような格好をする子が居ます。
頭を撫でてもらいたい時のしくざなのですが^^;

Posted by: mallow | 2006.08.16 at 08:22 PM

初めまして、いつも拝見していました。

手の中が相当落ち着ける場所なんでしょうね。
3枚目の写真、クチバシを指につっこみながらも
視線がカメラのほうに向いているのが
なんだか魅惑的です。

Posted by: 伊川 | 2006.08.17 at 10:55 PM

mallowさんこんばんわ。

うちの子はなんなんですかね、、、
なんかとにかくくちばしを突っ込んでいくのが
好きみたいですね。

私の手を巣と勘違いしているのかもしれません。

Posted by: 俺ブン | 2006.08.19 at 06:32 PM

伊川さん

こんばんわ。
俺ブンです。
はじめまして。読んでいただきありがとうございます。

コトリたくさんいるんですね。
羨ましいです。

十姉妹というのは、飼ったことないですね。
すずめは昔、飼ったことあるんですけど。
慣れるのかな?

Posted by: 俺ブン | 2006.08.19 at 06:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/11441705

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥と 2006-8-15:

« 俺とロッキンフェス | Main | 俺とB-BOY PARK »