« 俺とガーデンニングとビオトープ | Main | 俺と文鳥と 2006-9-7 »

俺と調布 深大寺の怪

東京の調布にある、深大寺に行った。ここは、鬼太郎茶屋が有名である。
都心からそんなに、離れていないのに緑が多くびっくりした。園芸店が多いので、園芸が好きな人はお勧め。

そんな訳で、出会った妖怪達を写真に取ってきたので、ご確認あれ。

200694

⇒妖怪「おとろし」はっきり言ってめちゃめちゃ怖い。朽ち果ててるのか、その雰囲気を出しているのか分からないが、、、。こういうのが居ても不思議じゃない。

2006941

⇒妖怪「目目連(もくもくれん)」障子がなくなったから、今、あんまりいないのでは。

2006942

⇒妖怪「ぬらりひょん」これも朽ち果ててるのか、そういう雰囲気なのかは分からない。怖い。

2006943

⇒これはなんだろ?「鬼火」とかでしょうか。

2006944

2006945

⇒妖怪「ぬり壁」鬼太郎の仲間である。

2006946

⇒ちなみに深大寺そばというのが有名である。普通のそばだが、外で食べたのでおいしく感じた。


|

« 俺とガーデンニングとビオトープ | Main | 俺と文鳥と 2006-9-7 »

★ 8:東京についてエッセイ」カテゴリの記事

Comments

深大寺、毎年だるま市というのがやっていて
毎年行っていますよぉ。
だるま買ってます^^
そのたびに、深大寺そばも食べつつ。
もち、鬼太郎茶屋も知ってますぅぅ。


深大寺から、少し上の方に行くと植物園があります。
バラが有名なのかなぁ?
バラの時期に行くとすごく綺麗すよぉ。

どもぉ。

Posted by: いずみん | 2006.09.05 at 09:54 AM

いずみんさん

こんばんわ。
昨日は、どうも、楽しかったです。

深大寺は東京で2番目に古いお寺みたいですね。
地元の方には有名なんですよねきっと。

だるま市行ってみたいっすね。

以外と気にする、験かつぎ。

ってやつですね。
植物園は時間の関係上いかなかったんですけど。
行ってみます。

Posted by: 俺ブン | 2006.09.06 at 11:55 PM

すごく怖いですね(≧≦)
でも、ちょっと行ってみたいです。
鳥取の水木しげる記念館も怖そうだけど行ってみたいなぁ。

Posted by: ひとち | 2006.09.10 at 02:59 PM

ひとちさん

こんばんわ。
鳥取行きたいんですよ~。
水木ロードがあるんですよね。

ちなみにすごく怖く撮ってますけど、いい雰囲気のところでした。

Posted by: 俺ブン | 2006.09.10 at 11:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/11764745

Listed below are links to weblogs that reference 俺と調布 深大寺の怪:

« 俺とガーデンニングとビオトープ | Main | 俺と文鳥と 2006-9-7 »