« 俺と文鳥と 2006-10-2 | Main | 俺と文鳥と三連休 »

俺と文鳥とパソコンが壊れた


俺の家のパソコンが壊れた。自作パソコンだったため愛着があり、なんとか復旧を試みたが、、、
どうやら、いろいろなところが複合的にいかれてしまったらしい。

直すには、直せるのだが、、、

「どんどん延命していったら、半分機械の体になってしまったのですよ鉄郎」byメーテル

というように、原型がわからなくなるほど改造せねばならなない。
使い始めて、はや4年。一回、電源ユニットから火を噴いた以外は、いたって気に入っていたのだが、そろそろ別れの時期である。

2006108cimg2903

2006108cimg2904_1

⇒シャコバサボテンである。非常にきれいな花が咲くが、葉っぱがシャコっぽい。・

2006108cimg2906

⇒いわゆる多肉植物である。サボテンも多肉植物に入る。最近ではサボテンよりもこういう、つるんとしたのが人気である。

2006108cimg2908

⇒パセリである。育ててみたが、、、どんな料理に使うんだっけ?これ。

2006108cimg2911

⇒ローズマリーである。育てると本当にすさまじいにおいがする。鶏肉の香草焼きに使うとうまいらしいが、あんまりしないんだよな、香草焼きとか。

2006108cimg2921

⇒孤軍奮闘のかいもなく、バラバラになってしまった。4年間ありがと、パソコン。

2006108cimg2924_1

⇒パソコンの横に貼られた、DJ OASISシール。ずっと見守っていてくれてありがとう。

2006108cimg2928

⇒文鳥も気の毒そうに見ている。


|

« 俺と文鳥と 2006-10-2 | Main | 俺と文鳥と三連休 »

★ :趣味の園芸」カテゴリの記事

Comments

ぉーのぉ-><

戦場で見ないから心配してたら!!
もしやと思ってましたよぉぉぉ!!

http://www.tsukumo.co.jp/bto/index_2.html

超おすすめっす。
自作するのと値段そんなに変わらないんじゃないかなぁ。
99800円のにグラボGeforce7600GTで無敵す!
core2Duoっすよ!

とか、一応伝えておきまふ。

Posted by: いずみん | 2006.10.08 at 04:10 PM

いずみんさん。

俺ブンです。

http://jp.gateway.com/products/prodDetails.html?prod=Gateway_GT5056j

実はすでにこれを買って、戦いの準備中ですよ!!
ネット販売とかだと待ちきれなくて、、、。
最強!!最速!!メモリーも2Gに!!

マウスもLogicoolの最強のやつを買って戦いの準備してます。

ふふふ

ってマウスが意外と使いづらい!!
ゲーム向きじゃないのかな。

http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/upp/home/JP/JA,crid=2762,categoryid=553

ちなみこいつです。

Posted by: 俺ブン | 2006.10.08 at 04:53 PM

完璧、俺が甘く見てましたね!!
さすがです!
しかも、PCかなりいいじゃないですかぁぁ!!

マウス、使いにくい様だったらゲーム用のマウス教えますよ。

そして、さっそくJBSでorebun発見す。

Posted by: いずみん | 2006.10.09 at 01:31 AM

いずみんさん

こんばんわ。俺ブンです。

いやあ奮発して買っちゃいましたよ。

早速ゲームをやってみたところ、ちょっとキーボードが大きいですがなかなかいいですね。

また今日から戦いの日々です。

Posted by: 俺ブン | 2006.10.09 at 01:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/12196830

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥とパソコンが壊れた:

» ビックカメラ [ビックカメラのサイト(ビックカメラで安く買う)]
ビックカメラの藤沢店、川崎店、有楽町店などビックカメラ各店舗を徹底研究! パソコン、デジカメ、エアコン、テレビなどなど、何でも揃うビックカメラで安く買うには? [Read More]

Tracked on 2006.10.09 at 05:13 PM

« 俺と文鳥と 2006-10-2 | Main | 俺と文鳥と三連休 »