« 俺と文鳥と「優しさ」について | Main | 俺と代々木公園 »

俺と「Radio Aktive Project」

俺の敬愛するDJ OASIS、KDUB SHINEの新プロジェクト「Raido Aktive project」がついに活動開始。新曲は「そりゃないよ」。かつて、「そりゃないよ」という曲名がHIPHOP以外でもあっただろうか、いやない。

今の日本のHIPHOPシーン、おしゃれにやってる奴、かっこうつけてる奴。そんな奴が本当に多い。しかし本当のかっこ良さは、無理して作った何かではなく、そして他人を意識して演じている何かでない。その人たちの生き様からにじみ出る、HIPHOP汁がかっこいいのである。

このPVを見ていただきたい。DJ OASISとK DUB SHINEの生首が飛ぶという謎のPVだが、曲、映像ともにすこぶるかっこいい。

セルアウトな連中をぶっ潰すというシーンがあるのだが、どうみてもじゃれているようにしか見えない。しかしそこもすばらしい。

彼らは、アメリカのHIPHOPのPVの真似とか、すかした映像になんかする気はまったくない。おそらくK DUB SHINEあたりが「ここは生首じゃね」なんて言って、DJ OASISが「いいねぇ~」なんて話している姿が容易に想像できる。まったくのオリジナルを貫くあまり、突っ込みどころは多いのだが、そこも直良し。

この曲自体のサビを聞いて欲しい「どんどん出る、ぽんぽん増える、そこふんずける、どんどんどん」このサビのリリックをメジャーの誰が書けるだろう。いや書けない。ちなみに、意味は恐らく

「どんどん売れ線の曲が出ていって、ぽんぽん増えていって、そこを渋谷のドン(K DUB SHINE)がドンドン踏みつけるぜ!!」という意味だと思われる。ちょっと初心者には分かりづらい。

「そりゃないよ」と思いつつ、気づけば耳から離れない。気づけばはまっている。それがアトミックボムサウンドである。要チェックである。

|

« 俺と文鳥と「優しさ」について | Main | 俺と代々木公園 »

★ 4:HIP HOP」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/12765651

Listed below are links to weblogs that reference 俺と「Radio Aktive Project」:

« 俺と文鳥と「優しさ」について | Main | 俺と代々木公園 »