« February 26, 2006 - March 4, 2006 | Main | March 12, 2006 - March 18, 2006 »

俺と文鳥と最近について

2006-3-11-2

先日、彼女と梅の花を見に行った。

子どもの頃は、梅の花なんて見に行くことになるとは思わなかったが。

梅の花はきれいで、季節の移り変わりが楽しくなる今日この頃である。


2006-3-11

文鳥がいつになく真面目な顔をしていたので、写真を撮ってみた。

文鳥を飼っている人なら分かると思うが、文鳥は意外と表情豊かな動物である。

時に、この写真のように『固い決意』だったり『強い信念』のような表情から読みとれることがあるが、実際に何を考えているかは、彼女(文鳥)にしか分からないのだ。


| | Comments (5) | TrackBack (0)

俺と豆苗 パート2


先日の、豆苗、、、、

どこまで伸びるか実験してましたが、、、

ほっておいたらカビが生えたらので、中止となりました。

皆さんもカビに気をつけて。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

俺と豆苗


よく文鳥にあげるために、豆苗を買う。

ほとんどは俺と文鳥で食ってしまう訳だが、食べたあとの根を水につけておくとまた芽がでてくる。

それがこれである。↓

2006-3-7

こうなると、手のつけようがない。捨てるに捨てられない。文鳥に毎日ちょっとづつあげている。

| | Comments (12) | TrackBack (1)

俺と鳥男

俺と「スナック鳥男」という本を下北沢で見つけ、鳥好きの俺としては即買いしたわけだが、、、、
全然、鳥の本ではなかった。しかし面白かった。

インコ買っている女子諸君は是非一度見ていただきたい。すごくくだらないので。

帯に「2006年映画化」と書いてあって、それも購入のきっかけになった。後で、小さく「予定」と書いてあることに気づいた。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 26, 2006 - March 4, 2006 | Main | March 12, 2006 - March 18, 2006 »