« May 21, 2006 - May 27, 2006 | Main | June 4, 2006 - June 10, 2006 »

俺と文鳥とポッドキャスト

ちょっと実験的に動画ファイルを置いてみることにする。

動く、「文鳥」である。

デジカメの動画というものは、、、こうもきちんととれないものかと知る。

まあかわいいけど。

「CIMG2489.AVI」をダウンロード

| | Comments (1) | TrackBack (0)

俺と文鳥と卓上止まり木


渋谷の西武百貨店の上に、ペットショップがあり、俺はそこの常連である。

土曜日、雨の渋谷、ペットショップは相変らずの鳥達の活気だった。手乗りの文鳥が3匹ほど、シナモン文鳥、桜文鳥、白文鳥の幼鳥が3匹。なかなかかわいい。

ちなみに鳥全般大好きなので、キンカ鳥やカナリアに目を向けたあと、目当てだった、「フィトンチッド」と「塩土」
と「カルボーン」を購入した。

俺が購入しようとすると、そこの顔なじみの店員が話しかけてきた。

「俺ブンさん、、、これ知ってる?」

店員は、木でできた、小さい帽子掛けのようなものを指差す。

「なんっすか、これ?」

「新製品、いいよ~、卓上止まり木。文鳥がね、こう、ぴょん、ぴょんってね。飛び移るの。かわいいよ~。」

そんな言い方されたら買わないわけに、いかない。

「買います。」

即断、即決。ちなみに2,800円なり。

20065282

↑こんな感じで、文鳥の好きなテレビの上に配置。




すると、、、








2006528

↑怖がって、逃げ回ってやんの。

| | Comments (103) | TrackBack (0)

« May 21, 2006 - May 27, 2006 | Main | June 4, 2006 - June 10, 2006 »