« June 18, 2006 - June 24, 2006 | Main | July 2, 2006 - July 8, 2006 »

俺と東京と自転車、そして東京HIPHOPボランティア

■今日の夕方、俺は自転車を買った。

MTB?ロードバイク?様々な自転車が世の中を席巻しているが、、、、俺が選んだのは。

龍馬である。

はっきりいってダサい。同じ値段でいけている自転車は沢山あった。しかし、「龍馬」である。乗るとなかなかいいスピードで走ってくれる。通勤が楽しみである。

■話は変わって、ボランティアを勝手に始めることにした。

題して

★「東京HIPHOPボランティア」★

である。東京もHIPHOPも関係は特にない、ネーミングの問題である。何をするか今、検討しているが。

・強制ではなく
・気が向いたときに
・なんとなく世の中によさそうな事をする(おせっかいでもOK)

というコンセプトで考えている。ということで、家の前の公園によくいるホームレスの人が寝ている時に、こっそり枕元にプレゼントを置いてきた。中身は「ハブラシ」「頭痛薬」「バンドエード」「綿棒」などである。

これを読んで、気が向いた人は参加されたし。参加しなくてもOKである。何故なら、俺自身、ちょっと変だなと思っているからである。はたから見なくても、変人である。HIPHOPの風体の大男が公園でホームレスの寝ているところに何か置いて走り去る様を想像してほしい。俺が警察だったら、間違いなく職質をかけるであろう。

まったく、よく分からない俺であるが「動いてみる」事が大事であると考えている。

この活動を開始し、気づいたことがある。家の前の公園には3組もホームレスがいたということである。今までまったく関心がなかったが、こういう事をすること、なんとなく気になりはじめている。また途中経過をこのblogで報告する。

★追伸★

またしても、面白そうなHIPHOPのイベントが開催されるらしい。俺の大好きなAtomic bombのイベントだ。行く予定である。DJ KAORIは写真でしか見たことがないが、美人だったので楽しみ。

2006年08月01日(火)
Atomic Bomb Productions Presents
"DANGEROUS" @ shibuyaNUTS
Special Guest DJ:DJ KAORI
DJs:DJ OASIS、DJ HIGH-D、DJ MASAKI
MCs:K DUB SHINE、JUN-GMC

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« June 18, 2006 - June 24, 2006 | Main | July 2, 2006 - July 8, 2006 »