« August 27, 2006 - September 2, 2006 | Main | September 10, 2006 - September 16, 2006 »

俺と調布 深大寺の怪

東京の調布にある、深大寺に行った。ここは、鬼太郎茶屋が有名である。
都心からそんなに、離れていないのに緑が多くびっくりした。園芸店が多いので、園芸が好きな人はお勧め。

そんな訳で、出会った妖怪達を写真に取ってきたので、ご確認あれ。

200694

⇒妖怪「おとろし」はっきり言ってめちゃめちゃ怖い。朽ち果ててるのか、その雰囲気を出しているのか分からないが、、、。こういうのが居ても不思議じゃない。

2006941

⇒妖怪「目目連(もくもくれん)」障子がなくなったから、今、あんまりいないのでは。

2006942

⇒妖怪「ぬらりひょん」これも朽ち果ててるのか、そういう雰囲気なのかは分からない。怖い。

2006943

⇒これはなんだろ?「鬼火」とかでしょうか。

2006944

2006945

⇒妖怪「ぬり壁」鬼太郎の仲間である。

2006946

⇒ちなみに深大寺そばというのが有名である。普通のそばだが、外で食べたのでおいしく感じた。


| | Comments (4) | TrackBack (0)

« August 27, 2006 - September 2, 2006 | Main | September 10, 2006 - September 16, 2006 »