« October 1, 2006 - October 7, 2006 | Main | October 15, 2006 - October 21, 2006 »

俺と文鳥映画

ついに文鳥も映画に!!

シナモン文鳥がかわいい。

「武士の一分」

| | Comments (2) | TrackBack (0)

俺と最近の文鳥

20061012cimg2974

20061012cimg2976

20061012cimg2977

20061012cimg2978

20061012cimg2979

⇒最近、また毛が生え変わった。生え変わって、毛が抜けまくってるときはちょっと自信がなさそうなのだが、生えそろってくるとまた「どうよ!!」って感じがでてきてかわいい。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

俺と文鳥と三連休

ずいぶんと、雨が続いていたので、この3連休は天気がよかった。
この3連休の出来事など。を記しておく。

・新しいPCを購入した。Core duoというやつらしい、速さの実感はわかない。

・フレンチトーストが作れるようになった。しかしパンにしみ込ませる際に、残った「卵をといたもの」はどうすればよいか謎が残る。

・ヨガを始めた。家でDVDを見ながらやっている。すごく俺は体が固い。しかしヨガをすると気持ちいいのだ。

・家庭菜園で作っていたネギを少し収穫して、味噌汁にいれた。香りが強くうまい。店で売っているのよりも香りはいい。

・ほうきで掃除をするようになった。ほうきって実はすごい。クイックルワイパーよりもいいのではないか。

・カウンターストライク(PCゲーム)にはまっている。やりすぎ注意

・フットサルに行った。体が暖まらないと、うまく走れないことに気づく。何点か入れる。

・マンションから富士山が見えた。

・休みは3日は欲しいと気づく。

20061010cimg2947

20061010cimg2949

20061010cimg2950

⇒天気がいいと、植物が喜んでいるように思える今日この頃。

20061010cimg2968

⇒フットサルに向かう甲州街道、この時期は気持ちいいね。

20061010cimg2969

⇒フットサルには友達が、スーパーカーで送ってくれた。速いよ。


| | Comments (4) | TrackBack (0)

俺と文鳥とパソコンが壊れた


俺の家のパソコンが壊れた。自作パソコンだったため愛着があり、なんとか復旧を試みたが、、、
どうやら、いろいろなところが複合的にいかれてしまったらしい。

直すには、直せるのだが、、、

「どんどん延命していったら、半分機械の体になってしまったのですよ鉄郎」byメーテル

というように、原型がわからなくなるほど改造せねばならなない。
使い始めて、はや4年。一回、電源ユニットから火を噴いた以外は、いたって気に入っていたのだが、そろそろ別れの時期である。

2006108cimg2903

2006108cimg2904_1

⇒シャコバサボテンである。非常にきれいな花が咲くが、葉っぱがシャコっぽい。・

2006108cimg2906

⇒いわゆる多肉植物である。サボテンも多肉植物に入る。最近ではサボテンよりもこういう、つるんとしたのが人気である。

2006108cimg2908

⇒パセリである。育ててみたが、、、どんな料理に使うんだっけ?これ。

2006108cimg2911

⇒ローズマリーである。育てると本当にすさまじいにおいがする。鶏肉の香草焼きに使うとうまいらしいが、あんまりしないんだよな、香草焼きとか。

2006108cimg2921

⇒孤軍奮闘のかいもなく、バラバラになってしまった。4年間ありがと、パソコン。

2006108cimg2924_1

⇒パソコンの横に貼られた、DJ OASISシール。ずっと見守っていてくれてありがとう。

2006108cimg2928

⇒文鳥も気の毒そうに見ている。


| | Comments (4) | TrackBack (1)

« October 1, 2006 - October 7, 2006 | Main | October 15, 2006 - October 21, 2006 »