« December 3, 2006 - December 9, 2006 | Main | December 24, 2006 - December 30, 2006 »

俺と最近と年末


ずいぶんと更新をしていなかったが、元気である。仕事が佳境に向かい、年末なのに「終わり」の感じがまったくしない。家に帰ると、すぐに眠くなる日々が続いている。

2006年という年は、最後の最後まで、激動の年であると言えよう。こうなれば最後まで突っ走る覚悟である。

最近は、ヨガをサボったせいで、体調が悪く、腹が出てきてしまった。由々しき自体であるが、どうしようもない。来年あたりは、いよいよスポーツクラブなるものに通う必要があるやも知れぬ。

先日、料理家の人から、疲れたときに、和ダシを飲むといいと教えられた。きちんと昆布と、鰹節で取った出しに、塩をちょっと入れるか、しょうゆをちょっとだけ入れたものを飲むと、リラックスしてよく眠れるとの事。やってみたら
確かに旨い。旨み成分のアミノ酸が脳を癒すとの事。お試しあれ。

またまた、先日、「俺ブンは、何か最近欲しいものがあるか?」と会社の先輩に聞かれて、答えに窮してしまった。あまりない。ガーデニングが好き勝手できる広い庭が本当は欲しいが、それを望むのはもうちょっと先でもいいと思う。

ちょっと考えて、一つ思い当たった。「鬼毛の箒」が、欲しい。これフローリングなんかもすごくホコリが取れるらしい。クイックルワイパーの自らもゴミである、存在がどうも前から許せなかったのだ。

話が飛びまくったが、まあそんなこともあるのである。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 3, 2006 - December 9, 2006 | Main | December 24, 2006 - December 30, 2006 »