« February 12, 2006 - February 18, 2006 | Main | February 26, 2006 - March 4, 2006 »

俺と東京と旅 2006-2-20

突然だが、、、、、

俺は山口で生まれ、そしてその後、北九州の黒崎という町で予備校に入り、その後大学で大阪へ。
そして現在、東京に住んでいる。

だんだん東の方に向かっている。

まあ、一言でいうと上京してきたわけである。

恥ずかしながら言えば、東京に来るまで故郷のよさはまったく気づかなかった。
本屋が少ない」とか、「寒いとか」とか、「県庁の裏にいのししがでる」とか、

同じ高校で、俺より全然頭がいいのに、地元の大学に行く人とか、「もっといい大学に行けば」いいのに、なんて
思っていた、駄目人間である。

子供の頃から、引越しが多く、地元意識が希薄だったということが大きいだろう。

東京に上京してきた人間は、俺のように時折、思い悩むであろう。

故郷にそのままいた場合に、どんな人生が待っていたのだろうか。」と、、、、。

この答えは、いまだにでていない。


2006-2-20

↑文鳥は故郷の事を、思うのだろうか、、、。
渋谷の西武百貨店だが、、、。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

« February 12, 2006 - February 18, 2006 | Main | February 26, 2006 - March 4, 2006 »