« 俺と文鳥とDANGEROUS | Main | 俺と文鳥と休日とキャバクラ »

俺と文鳥と子供と29

先日、京王新線に新宿~幡ヶ谷まで乗っている時。時間は多分、夜の8時くらい。

俺を含めて、疲れたサラリーマンやらOLやらが沢山乗ってた。

その中に女の子と、そのお母さんが一緒に座っていた。女の子は小学校2~3年だろうか。お母さんは40歳くらい。

習い事の帰りとかなのかな。

女の子が、もう嬉しくって、楽しくって仕方がないって表情をしてるのだ。多分その嬉しくって、楽しくって仕方なかった事があって、その事をお母さんに伝えたくて仕方がないみたい。「ねえ、ねえ」ってすごく話しかけているのである。

でも女の子もしっかりした子で、地下鉄の列車のなかで、あんまり大きな声だしたら迷惑だって事も知ってるんでひそひそお母さんに話し出したのである。

でもって、そのひそひそ話を聞いたお母さんもちょっと嬉しそうな顔して、今度はひそひそ女の子に話すんだよ。するってえと、もっと女の子がにこにこして、またお母さんにひそひそ話すの。

ひそひそ話をしているものだから、内容はまったく周りの人間には分からない。けれど、、、

俺は、ちょっとその「嬉しくって、楽しい」の欠片をもらった気がしたんだ。子供はやはり偉いよ。いるだけで周りを幸せにするもの。

、、、、ところで、、。






書いているうちに、1月19日になり、気づくと29歳になりました。へへへ。29歳の俺もよろしく!!






2006124cimg3385
↑「おめでとうなんて、言わないんだからね!!」と噛みついた文鳥の図


|

« 俺と文鳥とDANGEROUS | Main | 俺と文鳥と休日とキャバクラ »

★ 2:小鳥、文鳥、鳥好き必見!!」カテゴリの記事

Comments

お!誕生日おめでとうです!
てか、みずがめ座すか?
俺と近いじゃないすかぁ。

Posted by: いずみん | 2007.01.19 at 12:52 PM

お誕生日おめでとうございます。
29歳かぁ。
素敵な一年になりますように(^-^*)
電車の中でほっこり幸せ気分になりましたね。
ほのぼのしててこちらまで幸せのお裾分けを頂きました。(^-^*)

Posted by: ひとち | 2007.01.19 at 07:20 PM


いずみんさん

こんばんわ。
俺ブンです。

俺、やぎ座なんっすよ。

あ?誕生日近いですね。
2月ですね、

なんか送りますよ。w

Posted by: 俺ブン | 2007.01.20 at 12:37 AM


ひとちさん

こんばんわ。
ありがとうございます。29歳。
いよいよ、30歳です。

しかし、、、

文鳥さんにおやつはいけませんね。。。

うちの子は文鳥の餌、以外はあげてません。

結構カロリー高いですからね。

お大事に。

Posted by: 俺ブン | 2007.01.20 at 12:39 AM

こんばんは。
チロはかなり深刻な状況です。
凹んでます。
息も苦しそうで見ていて可哀想です。
早く薬が効いて回復してくれると良いけど。。。
明朝も病院に連れて行くつもりです。

Posted by: ひとち | 2007.01.20 at 01:24 AM


ちょっと重そうですね。

ペレットでもカロリー高いやつをあげすぎるとよくないですね。

病院が間違いないです。

お大事に。

Posted by: 俺ブン | 2007.01.20 at 01:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/13568720

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥と子供と29:

« 俺と文鳥とDANGEROUS | Main | 俺と文鳥と休日とキャバクラ »