« 俺と文鳥と文鳥について | Main | 俺と文鳥とジム »

俺と文鳥と鍋

今日は久しぶりに鍋を作って彼女と食った。うまくて焦った。

レシピとしては

・昆布だしを取った、鍋に。
・白菜をどかっと入れて、シメジをどかっと入れて
・ネギをどかっと入れて、豚肉を入れて
・ポン酢にネギとショウガを入れて食す。

ショウガをちゃんとすりおろしたのがよかったと思う。うまかった。

先週は、ちと体が疲れてあんまりよくなかった。体が疲れているときは大体心あたりがある。食いすぎたり、運動不足だったり、野菜食ってなかったり。最近はヨガをやるせいか、体の変化が前よりよく分かるように思う。

最近、どんなにうまい外食よりも、家で食う方がなんかしっくりくるのだ。なんでなんだろうな。分からないが。昔はよく土日、うまいとされている飯屋に食いに行ったりもよくしてたのだが、最近ずいぶん減った。

好みがどんどん変わりつつあるのだ。


全然、関係ないけど、あんまりうまくいってなくても、毎日楽しく暮らすのが大事なんだなとこのBLOG見て思ったよ。この人、ある意味リアルである。間違いない。

ルーブログ


|

« 俺と文鳥と文鳥について | Main | 俺と文鳥とジム »

★ 1:エッセイ」カテゴリの記事

Comments

あら偶然。。
俺も土曜日に友人宅で鍋パーティー(?)だったんです。
でも男4人だった事が俺ブンさんと決定的に違いますが、、。

レシピは、、、俺は食べる専門なので、基本人任せ、
なので、詳しいことはよく分かりませんが、、
あんこうと鶏肉とカキとつくねと、、
あと白菜とかネギとか大根とか、、、
とにかく色々入ってました。
で、ポン酢に大根おろしを入れて食しました。。

やはり俺ブンさん同様、うまくて焦りましたね。

うーん、鍋っておいしいっ!

Posted by: すっち | 2007.01.29 at 07:39 PM

うふふ。。。 良いですね。
去年の2月に一ヶ月鍋生活をしましたよ^^;
食費が劇的な安さでした。
ブログの友達に教わった手羽元鍋、オススメです。
我が家流にアレンジしてますが、以下の通りです。
1.昆布を刻んでいれる(面倒臭いから小さく刻んでしまう)
2.湯を沸騰させ玉ねぎスライス(玉ねぎ2~3個分)を入れる
3.手羽元を入れて煮込む
私は前日に煮込み、翌朝鍋に日をかけて夜に頂きます。
好みの野菜、キノコ、豆腐を入れて好みの味付けで頂く。
カツオ出汁+生姜+醤油味、カツオ出汁+味噌味、ポン酢の3種試しましたがどれも美味しかったですよ(^-^*)

Posted by: ひとち | 2007.01.29 at 08:14 PM

すっちさん

こんばんわ。
俺ブンです。

ご返事遅れてすいません。
アンコウ!!カキ!!どっちもすごく俺好きです。
うまいですよね。

うちの近所、おいしい魚売っている店あんまりないんですよ。

ポン酢ってのはどうも万能っぽいですね。
今日も鍋でした。w

Posted by: 俺ブン | 2007.02.05 at 12:33 AM


ひとちさん

こんばんわ。

文鳥さん、、、残念でした。
心からお悔やみ申し上げます。

Posted by: 俺ブン | 2007.02.05 at 12:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/13699722

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥と鍋:

« 俺と文鳥と文鳥について | Main | 俺と文鳥とジム »