« 俺と文鳥とジム | Main | 俺と文鳥と鳥 »

俺と文鳥とプラズマテレビ購入

「オフにはニューヨーク ハワイの海 プラズマTVだってもう購入済み」 by K DUB SHINE 

ということでプラズマテレビを購入することとなった。

ただし、俺のではない。両親のである。父と母が下関というところに新居を構えるということで、新居祝いにプラズマテレビを買うことになった。ちなみに妹と共同購入の予定である。

懐が痛い。

俺の家だって、XBOX360とかPS3をそのうち買って、プラズマテレビにしたいなあ、なんて漠然と思っているのに。

そもそもの話

うちの父が老眼で、地デジとアナログの区別が果たしてつくのだろうか、いやつくはずがない。

母は母で、料理番組をハイデフでみる必要があるのだろうか、いやあろうはずがない。

なんとなーく、スペースが有効に使えるような気がして欲しいだけに違いない。そもそも田舎なんだからスペースだらけだろ、という話である。

今、プラズマテレビが必要なのは、XBOX360、PS3がやりたい俺であり、父、母ではないはずである。

しかし、両親が

「ちょっとこのテレビだと、あのマンションじゃ小さいかね」

なんてちょっと小さくなった(実際はそうではないが)背中で語られると、俺は弱いのである。

ええい、どうせ少ない貯金だ。まじめに生きている奴らにばらまいとくぜ。バラマク バラマク

|

« 俺と文鳥とジム | Main | 俺と文鳥と鳥 »

★ 1:エッセイ」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。
素敵なプレゼントですね☆
引越し祝い、ご両親は大喜びでしょうね(^-^*)
プラズマTVかぁ。いいなぁ。
うちの義父はプラズマTVを購入して一年の間に3回壊れてブチ切れて新品に交換してもらいました。
サイズも値段も大きくなった上に最新のTVになりました^^;

Posted by: ひとち | 2007.02.14 at 07:01 AM

ひとちさん

こんばんわ。
俺ブンです。

プラズマテレビ高いっすね。
いろいろ調べて挫折しそうです。

もうちょっと安くなってくれればいいんですけど。

なんかすぐ安くなるみたいですね。

Posted by: 俺ブン | 2007.02.15 at 02:31 AM

おはようございます。
発売が延期になっている薄型の「SED」テレビが発売になったら、液晶もプラズマも一気に値崩れするそうですよ。
SEDテレビは電気代が安くて画質も綺麗だそうです。
私は半導体を作ってる会社に勤めているので、職場の人達は電化製品の情報に詳しいんです。
みんなSEDテレビが出るまで買い替えを保留にしています。

Posted by: ひとち | 2007.02.15 at 07:39 AM

ひとちさん

こんばわ。
SEDテレビですか。。。

なるほど。

とりあえず40型くらいで一番安いものを探そうかと思ってます。。。。そういえば家賃の更新もあったなああ。。。やばい。

Posted by: 俺ブン | 2007.02.19 at 02:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/13902070

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥とプラズマテレビ購入:

« 俺と文鳥とジム | Main | 俺と文鳥と鳥 »