« 俺と文鳥とプラズマテレビ購入 | Main | 俺と文鳥といろいろ »

俺と文鳥と鳥

先日、昔、アフリカに行った友達と話をしていて思い出した。

「スワヒリ語で鳥も、飛行機も同じ単語なんだよね」

そうかそういえば同じ「ndege」って単語だった。

まあ、本当にどうでもいいことなんだが、ケニアの青い空を思い出した。

のんびりした国だったなあ。

ポレポレ」という言葉がスワヒリ語にある。ゆっくりゆっくりという意味。ケニア人はよく使う。最近、忙しいから思うのだろう。

俺が好きなHIPHOPも元はアフリカなんだよなあ、とふと思った。

|

« 俺と文鳥とプラズマテレビ購入 | Main | 俺と文鳥といろいろ »

★ 5:アフリカについて」カテゴリの記事

Comments

こんちは。先日鳥かごでお世話になったのりです。
福岡の実家に帰ったら鳥も扱っているP2というおおきな趣味のいい大型ペットショップを発見。九州と大阪と香港にしかまだないみたいでしたが、楽しかった。
鳥かごをゆっくりさがそうとおもっていたのだが、うちの文鳥の菅原が、ワクモにやられてしまった。いままでなんともなかったのだがあるひ、水入れに真っ赤に染まったワクモがいっぱい浮いていた。
大ショック、かごは早急に手配せねば。また、毎日かごを熱湯消毒、今日は菅原を病院へ。鳥には寄生しないらしく菅原はいたって元気であるが、さっそくHOEIの世話になりそうです。
ありがとうございました。

Posted by: のり | 2007.02.17 at 01:44 PM

ワクモ、、、、こえーーーー!!

初めて知りました。こんばんわ。のりさん。

うちはまだかかったことないですね。
掃除はさぼりがちですけど。

うちの家はゲージの下にフィトンチッドというのをひいていて、それがどうも虫とかをよせつけないと聞いたことがあります。

ご参照に。

Posted by: 俺ブン | 2007.02.19 at 02:10 AM

Thanks for sharing your thoughts on android games. Regards

Posted by: Clash of Clans Gem Hack | 2014.09.21 at 05:28 PM

Somebody necessarily assist to make seriously articles I would state. This is the very first time I frequented your web page and so far? I amazed with the research you made to create this actual submit amazing. Great process!

Posted by: animas online hack tool | 2014.09.27 at 09:30 PM

Hungry Shark Evolution is often up to date with new features, content material and challenges to keep you coming back for more!

Posted by: subway surfers cheats unlimited coins iphone | 2014.12.11 at 07:54 AM

I actually am not relly able to share who paid that, since We just summed the expense of the soldiers being seated in all our battle castles.

Posted by: Aurora | 2015.05.24 at 07:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/13915184

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥と鳥:

« 俺と文鳥とプラズマテレビ購入 | Main | 俺と文鳥といろいろ »