« 俺と文鳥と仮面ライダー | Main | 俺と文鳥と嬉しかった事 »

俺と文鳥と結婚式


従兄弟の結婚式が福岡であり、先ほど東京に戻ってきた。

従兄弟は8年くらいだろうか、浪人して弁護士になった苦労人である。更に苦労人なのが、その両親のおじさんとおばさんである。もともと農業を営んでいて、ほとんど自給自足みたいな暮らしをしていたのにもかかわらず、8年間の浪人生活を支えていた。

おじさんが、緊張しまくっていて、最後の挨拶でお辞儀するたびにマイクに頭ぶつけるのだ。ギャグではない、真剣すぎて気付かないのだが、3回はマイクに頭をぶつけた。ぶつけるたびに「ゴン」って音が会場に響いて笑いを誘うのだが、おじさんの苦労もみんな知っているから、まさに泣き笑いだった。

弁護士の先生達の、挨拶は本当に流暢で、さすがだなと思ったが、どもりまくって、マイクに頭をぶつけまくったおじさんの挨拶は、本当に心しみたよ。

結婚式は、本当にシンプルな結婚式で、別に友人のかくし芸もなく、唄もないのだが、すごくよかったと思う。従兄弟の人柄を表すように、着飾らず、いい結婚式だった。

お幸せに。

|

« 俺と文鳥と仮面ライダー | Main | 俺と文鳥と嬉しかった事 »

★ 1:エッセイ」カテゴリの記事

Comments

俺ブンさんご無沙汰しています。ワクモ事件でフィトンチットのご紹介ありがとうございました。あれ以来ワクモは出ていません。
俺ブンさん福岡行ってきたんですか。福岡は住んだら離れられないっすよ。離れたけど。良い街です。
私は去年入籍したんですが、式もなーんにもしなかった。
親戚だけの食事会くらいかな。
私の親の意向があって、「人生はもっと大変なものだから、はじまりのときに大騒ぎするな」っていうことを子供の時からいわれて育ったもので、こわいですね。洗脳されたんでしょうか。
結婚式したい、って気持ちはなかったです。

友達の式にでてもカラオケばかりだったり、人の話をまったくきかずに騒いでいたりする人がいる式があったり、あまりいい印象が多くなかったんです。

まれにしみじみする式もありますよね。

ではまた。

Posted by: のり | 2007.04.08 at 11:12 AM


のりさん

こんばんわ。俺ブンです。

文鳥よかったですね~。結構危ないらしいですからね。

私の会社の周りの結婚式もすごーく派手なのが多いんですね。
それが普通だと思っていたので、従兄弟の結婚式はすごく新鮮でした。

どっちがどうってことはないんですけど。親戚のおじさん達が従兄弟が泣きながら挨拶しているのを見て「ヒロシ(従兄弟の名前)がんばらんか!!」なんて叫んでいて、なんかいいなと思いました。

福岡は素敵だったんですが、腹を痛めていて、おいしいものをあまり食べれなかったのが残念です。長浜ラーメン食べたかった。

Posted by: 俺ブン | 2007.04.09 at 12:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/14405918

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥と結婚式:

« 俺と文鳥と仮面ライダー | Main | 俺と文鳥と嬉しかった事 »