« 俺と文鳥と嬉しかった事 | Main | 俺と文鳥と最近の文鳥 »

俺と文鳥と6月


6月である。気付けば6月。もう2007年も、半年近くが過ぎた。俺的に2007年は激動の年。いろいろあって更新もさぼりぎみである。よくない、よくない。

実は、毎週、実家と祖父、祖母の家に電話するというのが、俺のライフスタイルであったのだが、今月はできていにない。忙しくても、心に余裕を持って、にこにこして暮らしていきたいものである。そういう人に俺はなりたい。

ただ、どうも俺は「にこにこ」が苦手である。いつも無愛想なので、急ににこにこすると、これがまた変になるに違いない。「にこにこ」と「へらへら」はどう違うのか、歩きながら考え、その眉間にはシワがよっている。知り合いのヨガの先生曰く

「俺ブンさん、眉間にシワがよってるとよくものが考えられると思うでしょ。でもそれは、心の目を閉じてるんですよ。本当に考えが広がるのは、眉間にしわがよってないときですよ。」との事。意味深である。

以下、最近というか今日の事を記しておく。

梅酒の季節であることを皆さんはご存知だろうか。俺もさっそく梅と酒を買ってきて、梅酒を漬けた。初めての経験であるからして、うまくいくかどうかは分からない。普通は氷砂糖で漬けるのだが、家にハチミツがめちゃめちゃ余っていたので、ハチミツで漬けてみた。3ヶ月くらいすると、飲めるようになり、1年すると熟成するそうだ。楽しみである。

200764cimg3732

ところで今、バラを育てている。

「バラが咲いた、バラが咲いた、俺のバラが~」

ということでバラである。「マヌウメイアン」という品種らしく、とある園芸ショウを見に行ったとき購入した。バラは非常に育てるのが難しいことで知られている。よくもまあ、10Fのベランダの風当たりの強い場所で咲いてくれた。
早速、花を摘んでみたが、花瓶がない。花を活ける花瓶もないし、、、ということで、コップに浮かべてみた。

200764cimg3736

200764cimg3744

|

« 俺と文鳥と嬉しかった事 | Main | 俺と文鳥と最近の文鳥 »

★ :趣味の園芸」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりでーす!!
俺ブンさん、こんにちは。
忙しそうですね。
バラは育てるの難しいです。(≧≦)
やっと花が咲く頃になるとアリンコがいっぱいくるし、薬をやった花が枯れてしまい成功した事がありません。
グラスに浮かんだバラとても綺麗です。
さすがですね~。
梅酒、楽しみですね(^-^*)
私は毎年漬けてましたが、今年は瓶5本を実家に持ち帰り母に漬けてもらいました。エヘヘ。
蜂蜜では漬けた事がありませんが、去年はウイスキー、ウォッカ、ホワイトリカー、焼酎で漬けましたよ。
職場の駐輪場にヤマモモの木があるので、ヤマモモ酒を漬けるつもりです。
去年はウコンを残り物のホワイトリカーで漬けたんですが、見るからに不味そうで誰も手をつけません。(≧≦)
もう飲めると思うんだけど… コワイ…

Posted by: ひとち | 2007.06.04 at 06:47 PM

ひとちさん

こんばんわ。俺ブンです。
バラはねえ、難しいみたいですね。
とりあえず、咲きましたけど、、これからどうなることやら。
ちょっと葉っぱに元気がなくて、置き肥を入れすぎたかもしれないのが心配です。

梅酒けっこうみんな、漬けてるんですね。
カビが生えたりしないか、心配です。

うちは今、基本のホワイトリカーで漬けてます。楽しみですが、私、酒が弱いんですよね。

はたして飲みきれるか、、、。

サイダーとかで割らないと、飲めねっす。

Posted by: 俺ブン | 2007.06.05 at 01:05 AM

Greetings! I've been reading your weblog for a long time now and finally got the bravery to go ahead and give you a shout out from New Caney Texas! Just wanted to say keep up the good work!

Posted by: Earlene | 2014.04.18 at 12:12 AM

Hi, I do believe this is a great website. I stumbledupon it ;) I'm going to return yet again since I book-marked it. Money and freedom is the best way to change, may you be rich and continue to guide other people.

Posted by: Markus | 2014.04.20 at 02:13 PM

Yes! Finally someone writes about jl audio 10w1v2-4 cena.

Posted by: Trisha | 2014.05.28 at 09:40 AM

I don't even know how I ended up here, but I thought this post was good. I don't know who you are but certainly you're going to a famous blogger if you aren't already ;) Cheers!

Posted by: astuce clash of clans | 2015.04.09 at 03:17 PM

Terrific article! That is the type of information that should be shared across the net. Shame on the seek engines for no longer positioning this put up higher! Come on over and talk over with my website . Thanks =)

Posted by: clash of clans astuce | 2015.06.03 at 01:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/15308079

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥と6月:

« 俺と文鳥と嬉しかった事 | Main | 俺と文鳥と最近の文鳥 »