« 俺と文鳥と6月 | Main | 俺と文鳥とオカルト好き »

俺と文鳥と最近の文鳥

200765cimg3751

しばらくblogを更新していない間に、文鳥の毛が抜け、生え変わった。
生え変わりたての毛は、ふわふわしていて、つやがある。
文鳥も少し、誇らしげなのである。新しい服を買ってきた時に、感じが似ていると思われる。

200765cimg3731_1

ところで、枝豆を育て始めた。まだ芽がでていない。

|

« 俺と文鳥と6月 | Main | 俺と文鳥とオカルト好き »

★ 2:小鳥、文鳥、鳥好き必見!!」カテゴリの記事

Comments

俺ブンさんおひさしぶり、のりです。
俺ブンさんちの文鳥は女の子でしたよね、かわいいなー。
うちの菅原は男なんです。毎日求愛ダンス踊ってます。節操なく踊りまくりにちかい。まだ1年たってないからな、人間でいえば高校生くらいでしょうか。血気盛んです。
菅原の食料にと小松菜をベランダで育てていましたが、いつのまにかびっしり細かな虫がわいていた。げげげ。
合掌しつつも小松菜とはお別れしました。
以前ここに登場したときもワクモがわいた、、って話だったよな。
うちって虫がわきやすいのだろうか。

近くに山があるもんで、ってことにしておこう。

バラもきれいですね。
植物は動物以上に育てるの難しいよね、その場で「いやだ」って意思表示できないから。
その「ものが言えない」というところででさらにいとおしくなるのであった、、、。

人間に対してももうすこしやさしくなれればよいのですが、
それが私の人生の課題だ。

ではまた。

Posted by: のり | 2007.06.07 at 12:13 AM


のりさん

こんばんわ。俺ブンです。
コメントありがとうございます。

私もベランダで育てていると結構虫わきますね。
アブラムシとかすごく多いです。
即殺虫剤かけてますけど、食べれるものだと木酢というのが良いみたいですね。一時期牛乳をかけてましたが、あんまり効果ありませんでした。

植物を育てるのが、私はそんなにうまくないですがいつも「毎日見てあげること」ことは大事にしてます。
人も毎日見てあげたいものです、、、なんてね。

私も人に優しくなりたいっす。


Posted by: 俺ブン | 2007.06.07 at 03:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/15319527

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥と最近の文鳥:

« 俺と文鳥と6月 | Main | 俺と文鳥とオカルト好き »