« 俺と文鳥といろいろ | Main | 俺と文鳥と映画と »

俺と文鳥とソンはしないから

K DUB SHINEの新曲を、i-tuneにダウンロードした。

「ソンはしないから聞いときな」

曲は児童虐待や子供を巻き込んだ犯罪に対するK DUBさんのメッセージが込められている。You tubeチェックして欲しい。

学生の頃、俺はこの手の所謂、社会問題にさめていた。アフリカの勉強をしていたにも関わらずである。NGOに行きたいという奴らも周りにはいたが、俺自身は全く興味がなかった。

「確かに大事な問題なんだろうけど、俺にできる事は限られてるし。。。」

当たり前の事なんだけど、自分で「これ問題だな」って思ったら自分のやれる範囲でやる。これが大事なのだと思う。できる事が限られてるのは当たり前で、その範囲でも、みんながやれば結構大きいと思う。

ずいぶん前のことだけど、なんかコンビニの募金箱に小銭入れるのですら、なんか気恥ずかしい時期があった。こういうのって自分で作ってる壁だと思うのだけれど、そういうのを壊していくのはなかなか難しい。気にする必要ないのにね。

K DUBさんがラップしても、虐待するような奴は多分聞かないし、そんなに児童虐待は減らないかもしれない。でも多分、K DUBさんはラップし続けると思う。

ライブ見に行ったファンが、ちょっと心にこの事を留めておくことだけで価値があることだ。

なんか、まじめな話になってしまったが。名曲である、聞いてみて欲しい。

俺は近所で子供が泣いてたら、もちろん助けにいくぜ。へへ

⇒これが新曲の「ソンはしないから聞いときな」PV撮影しているのがうちの近所だったので行った。実はちらっとだが俺も映っている。へへ

⇒これはちょっと前に出た「SAVE THE CHILDREN」という曲。窪塚さんがPVに出てます。

|

« 俺と文鳥といろいろ | Main | 俺と文鳥と映画と »

★ 4:HIP HOP」カテゴリの記事

Comments

俺ブンさん、いい人ですね。
楽しく読みましたー。また来ます。

ブンちゃんの写真も、どんどん載せて下さい。

Posted by: ルドルフ♪ | 2007.07.29 at 07:45 PM

のりです。お忙しそうですね。
前回、外来植物の話をコメントにいれましたが、その花の名前、わかりました。オオキンケイギク というらしい。

この菊の景色はそれはそれは美しかったですよ。

今、俺ブンさんのベランダはすごいことになってそうだな、
収穫祭でしょうか。

Posted by: のり | 2007.08.08 at 07:33 PM

ルドルフ♪さん

返事すごく遅れてしまってすいません。
最近、ちょっと更新できてないんですよ。

また、更新復活させます。

Posted by: 俺ブン | 2007.08.18 at 03:04 PM

のりさん

こんばんわ。
コメント遅れてすいません。
したつもりになって放置してました。すいません。

オオキンケイギク初めて知りました。きれいですね~。
調べてみると広がりすぎて、問題みたいです、、、。

ベランダは収穫祭だったのですが、枝豆がかわいくて収穫して食べることを先延ばした結果、ただの大豆になりました。

園芸に優しさは禁物。次回からは非情に徹したい所存です。

Posted by: 俺ブン | 2007.09.04 at 02:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/15721060

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥とソンはしないから:

« 俺と文鳥といろいろ | Main | 俺と文鳥と映画と »