« 俺と文鳥と冬 | Main | 俺と文鳥と父と母と »

俺と文鳥と秋と旅


東京は雨が続く。寒いね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。俺と文鳥は元気です。

今日は健康診断を受けたのだが、体重が73.5キロになり、昨年より5.5キロも増えていた。(ちなみに身長は180cm)。この調子で行くと、来年には80キロを超える可能性がある。

2ヶ月で1キロ近く太っていた事を考えると、恐ろしい。1キロの砂糖の袋とかかなり重い。5.5キロになると、お米の袋くらい重い。かなりの重さである。

普通に晩飯が外食なのにも関わらず、夜家で、ビールを飲み、空きあらばカップラーメンを食べていた事が最大の原因と考えられる。

通りで、顔がおっさん臭くなってきた訳である。

ただ太った事で、お腹を冷やして壊すということはなくなった。風邪もひきにくくなったように思う。そう考えると太っている事が悪い事ばかりではない事に気付く。恰幅がよくなってきた訳である。

そう考えると、うちの文鳥は、毎日、粟やヒエなどを食いまくっているが一向に太る気配を見せない。雑穀だからであろうか。

<越後丘陵公園に行ったのでその時の写真などをば>

20071019_cosmos_cimg4429

20071019_baracimg4453

20071019_cosmos_cimg4429_2

20071019_sougen_cimg4472

20071019_tombo_cimg4481

|

« 俺と文鳥と冬 | Main | 俺と文鳥と父と母と »

★ 1:エッセイ」カテゴリの記事

Comments

のりです。
週末天気よかったですね~。寒かったけど。空がきれいでした。
俺ブンさんの写真でも空がきれいなのがわかるぞ。

私は奈良→伊勢にいってきました。
空がきれいで、緑もすこし赤く色づいて、空気が澄んでいて奈良公園、東大寺、とてもきれいでした。
ふと気配を感じると岩のような鹿が、、、。

何ヶ月も前に伊勢にいくことはきめていたけど、その途中で奈良によったのは思いつき。早起きしていってよかったです。
伊勢の赤福本店は大変でした。
みんな張り紙をおもしろそうに写真とっていたけど、こういうのってある意味残酷だよな、とおもってみていました。

伊勢に一泊してもどった自宅ではうちの文鳥が一人でやぶれかぶれになっていたようで、餌は散らかり放題、水入れに殻がはいることはあまりないような構造にしたのにがっつり殻だらけ。
すさんだんだな、、、一人で。

Posted by: のり | 2007.10.22 at 10:07 PM

のりさん

こんばんわ。俺ブンです。
赤福、大好きだったのに残念です。
あれ美味しいですよね。

奈良は何度か行きました。
法隆寺とかもっと人気でていいのに。
京都より古くて、人も少ないから幸せな雰囲気が流れている印象があります。

伊勢は一度行ってみたいなあ。
あのあたりだと熊野古道に行ってみたいです。

Posted by: 俺ブン | 2007.10.26 at 03:06 AM

俺ブンさん、ご無沙汰です。
もう今年もそろそろ終わりですね・・・早い!

体重が増えたのは体も心も成長されたという事ですね!

私は社会人5年生頃まではすごく痩せていましたが、社会経験を積んで自分に自信が出てくるとそのうち嫌でもふっくらしてくるよ!って誰かに言われた事があり、事実最近では痩せているって言葉聞くことがなくなりましたし、少しの事では動じなくなりました^^;

良い事かどうかは別もんだと思いますが病気もしなくなりましたので。そのぶん、我が家の文鳥が歳を取ってきて文鳥は歳を取ると神経質になるようです。病院の診察も以前は怖がる事が無かったのに、最近では緊張してテンカンを起こしてしまいます。

写真、綺麗ですね。
コスモス、とんぼ・・・

それでは、良い年末をお過ごしください。

Posted by: mallow | 2007.12.13 at 10:20 AM


俺ブンです。

mallowさん
こんばんわ。

太りすぎて、健康診断で肝臓がひっかかってしまいました。(TT)
水泳をしていますが、、、全然痩せません。

困った困った。

仕事の自信はもっとつけたいですねえ~。

Posted by: 俺ブン | 2007.12.19 at 12:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/16814151

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥と秋と旅:

« 俺と文鳥と冬 | Main | 俺と文鳥と父と母と »