« 俺と文鳥と父と母と | Main | 俺と文鳥とパンツセクシー »

俺と文鳥と12月

俺ブンです。

先日、会社の後輩に誘われて、カラオケに行った。カラオケに行くと、大抵HIPHOPか、昔よく聞いていた曲を歌う。ただ会社の後輩とのカラオケであるので

「YO!! そこのカス野郎お前に3つの選択肢を与えよう。死ぬか、戦うか、BITCHみたいに訴えるかっ!!」

とハードコアジャパニーズHIPHOPを歌うと、びびると思うので、昔よく聞いていた曲を歌う事となる。TMネットワークとかエレファントカシマシとかユニコーンとか、吉田拓郎とかになる。

TMネットワークの「Still love her」という曲が好きで、その時、歌ったのだが、歌いながら自分が中学生だった頃を思い出した。歌詞の中に「12月の星座が一番素敵だと、僕をドライブへ誘った。」部分があって、中学生の頃、俺は、いつ俺にもそんなドライブに誘ってくれる女の子が現れるのか?とすごくどきどきしたが現在にいたるまで現れていない。

また、その後の歌詞で、「車のサンルーフから、星をよく眺めたね、君はよく歌っていたね」という歌詞があり、これも中学生の頃とてもあこがれたが、いまだにサンルーフがある車に乗ったことがない。サンルーフがある車ってでかいワゴンみたいなものかしらん。

彼女を無理やり、サンルーフがある車に押し込んで、星が見えるとこまで連れて行って「おい、ちょっとなんか歌ってくれ」と強引にその状況を作り出す計画を、2008年は立てるべきであろう。

この歌を歌うたびに、「あーもう12月だな」と思う。2007年ってのは本当にいろいろあった年で、2006年、2007年と
本当に自分的には激動だった。楽しかった。素敵な人に沢山知り合った。後、少しで終わるのが名残り惜しくもあるのだ。

20071218761

20071218cimg4786

20071218cimg4791

20071218cimg4800

20071218cimg4823

20071218cimg4870

20071218cimg4874

20071218cimg4889

⇒先日帰った、実家の様子である。
⇒家族で自衛隊の航空ショーを見に行った。

|

« 俺と文鳥と父と母と | Main | 俺と文鳥とパンツセクシー »

★ 1:エッセイ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/17408943

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥と12月:

« 俺と文鳥と父と母と | Main | 俺と文鳥とパンツセクシー »