« March 11, 2007 - March 17, 2007 | Main | April 8, 2007 - April 14, 2007 »

俺と文鳥と結婚式


従兄弟の結婚式が福岡であり、先ほど東京に戻ってきた。

従兄弟は8年くらいだろうか、浪人して弁護士になった苦労人である。更に苦労人なのが、その両親のおじさんとおばさんである。もともと農業を営んでいて、ほとんど自給自足みたいな暮らしをしていたのにもかかわらず、8年間の浪人生活を支えていた。

おじさんが、緊張しまくっていて、最後の挨拶でお辞儀するたびにマイクに頭ぶつけるのだ。ギャグではない、真剣すぎて気付かないのだが、3回はマイクに頭をぶつけた。ぶつけるたびに「ゴン」って音が会場に響いて笑いを誘うのだが、おじさんの苦労もみんな知っているから、まさに泣き笑いだった。

弁護士の先生達の、挨拶は本当に流暢で、さすがだなと思ったが、どもりまくって、マイクに頭をぶつけまくったおじさんの挨拶は、本当に心しみたよ。

結婚式は、本当にシンプルな結婚式で、別に友人のかくし芸もなく、唄もないのだが、すごくよかったと思う。従兄弟の人柄を表すように、着飾らず、いい結婚式だった。

お幸せに。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 11, 2007 - March 17, 2007 | Main | April 8, 2007 - April 14, 2007 »