« December 31, 2006 - January 6, 2007 | Main | January 14, 2007 - January 20, 2007 »

俺と文鳥と新居購入

俺も男であるからして、家がいつかは欲しいと思っている。という訳で新居を購入した。

見ていただきたい。文鳥が大喜びである。

ここから先は文鳥好きしか分からない、このゲージのすごい部分を紹介しよう。

・餌飛びガードがついている。
⇒うちの文鳥の食事の仕方は本当にひどく、いままで粟を撒き散らしていたが8割が解消。

・引き出し式じゃない。
⇒引き出し式だった場合、最初はいいが隅にゴミがたまってしょうがいない。今回は上の金属部分が簡単に取れるタイプ。シンプルなので洗い安い。

・広い。
⇒今までより広い。

2006124cimg3379

2006124cimg3380

2006124cimg3383


| | Comments (10) | TrackBack (0)

俺と東京と幡ヶ谷


実家から帰ってきて、仕事を始めたら、またすぐ三連休。まだ正月気分が抜けてない。

最近、近所でバラバラ殺人事件が多すぎである。「バラバラ殺人事件」という名詞に「多い」という形容詞を使う日がまさか来るとは思わなかった。

特に、幡ヶ谷であった事件は連日ニュースですごくやってる。報道関係の車も多い。場所は俺の家から5分の距離。まったくどうなってるんだ。

俺が、忘年会で幸せに飲みつぶれてる頃、その1キロ圏内で、姉ちゃんをバラバラにしてる奴がいたとすごく悲しい気分になってくる。いったい、どんな気分でいたんだろうか。

一緒に飯を食って、悩みを聞いてくれる、大人とか友達とかいなかったのかな。

今日は東京は大雨、まだ代々木八幡に初詣に行けていない。明日は、晴れるか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 31, 2006 - January 6, 2007 | Main | January 14, 2007 - January 20, 2007 »