« September 30, 2007 - October 6, 2007 | Main | October 14, 2007 - October 20, 2007 »

俺と文鳥と冬


東京は冷たい雨が朝降っていた。秋の気配とか感じる前にもう冬が来そうである。
もう10月である。今年もあと2ヶ月とちょっと考えるとはやい。びびるね。

また風邪をひいて、熱とかはないのだが、鼻水がまったく止まらない。困ったものである。
皆さんも気をつけて欲しい。

文鳥が盛りがついてしまって、ゲージをガンガンしまくってうるさい。かわいそうである。
秋に恋をして、春に卵を産むのかしらん。

映画のフラガールがテレビでやっていたので見た。泣けるなあ。

最近、思うのだけれど、ちょっと前までは主人公がいてめちゃめちゃかっこよくて、後のキャラクターはそのフォローみたいな映画が好きだった。(簡単にいうとマトリックスみたいな感じ)

最近は、脇役含めて、みんな生活してて物語があるような話が好きである。今回の「フラガール」はまさにそれである。

最後のシーンで、妹はハワイアンセンターでメインで踊るんだけど、兄貴のトヨエツは見に行かないでビックサンダーマウンテンみたいなトロッコに飛び乗って、真っ暗な炭鉱に向かうシーンがある。

俺はすごく印象的だった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 30, 2007 - October 6, 2007 | Main | October 14, 2007 - October 20, 2007 »