« January 21, 2007 - January 27, 2007 | Main | February 4, 2007 - February 10, 2007 »

俺と文鳥と鍋

今日は久しぶりに鍋を作って彼女と食った。うまくて焦った。

レシピとしては

・昆布だしを取った、鍋に。
・白菜をどかっと入れて、シメジをどかっと入れて
・ネギをどかっと入れて、豚肉を入れて
・ポン酢にネギとショウガを入れて食す。

ショウガをちゃんとすりおろしたのがよかったと思う。うまかった。

先週は、ちと体が疲れてあんまりよくなかった。体が疲れているときは大体心あたりがある。食いすぎたり、運動不足だったり、野菜食ってなかったり。最近はヨガをやるせいか、体の変化が前よりよく分かるように思う。

最近、どんなにうまい外食よりも、家で食う方がなんかしっくりくるのだ。なんでなんだろうな。分からないが。昔はよく土日、うまいとされている飯屋に食いに行ったりもよくしてたのだが、最近ずいぶん減った。

好みがどんどん変わりつつあるのだ。


全然、関係ないけど、あんまりうまくいってなくても、毎日楽しく暮らすのが大事なんだなとこのBLOG見て思ったよ。この人、ある意味リアルである。間違いない。

ルーブログ


| | Comments (4) | TrackBack (0)

« January 21, 2007 - January 27, 2007 | Main | February 4, 2007 - February 10, 2007 »