« 俺と文鳥と墓場鬼太郎 | Main | 俺と文鳥と散歩 »

俺と文鳥と30

昨日、2008年1月19日に30歳になった。いやあついに。このblogを始めたのが25歳の終わりごろであるからそれを考えると非常に長い年月である。

30歳というとなんだろう。ずいぶんおっさんのイメージであったが、いざ自分がなってみるとどうだろうか。果たして大人になっているだろうか、いやなっていやしない。かつて自分が想像していた大人というものが幻想にすぎない事に気付くのである。

俺は子供の頃、大人になったら、きっと結婚して、タバコをすって、毎日ビールを飲んで、焼き鳥屋の常連とかになっているに違いないと思っていたが、、、どれもあてはまんねーなあ。

予備校の先生が、「男は30歳までになんとかなってたらいい」なんて言ってたけど、なんともなってねーよ。

以下、最近の俺、やった事、考えたこと。

・太って仕方ないから、毎週プールに行くようにしたら、あんまり痩せないけど、肩こりがなくなった。肩こりはなくなってこってたんだなと気付いた。

・いいカメラをGETしたので、いい写真をとるべく勉強中。

・家中の電池をエネループにする事は本当に環境にいいことなのか、新たな消費を生み出しているだけではないのか。。。。消費活動のすべてが環境に悪いのでは。プリウスに買い換えるのは、本当の意味で環境にいいのか
一週間近く考えている。

・中二病ってのはなかなか素敵で、面白いものなのではないか。

・新宿のYODOBASHIカメラで物を買うより、秋葉原のYODOBASHIで買った方が値段は一緒なのにワクワクするのはなぜか。

・BOOKOFFで漫画を400冊売った。なくても全然生きていける。

Rimg0054

Rimg0055

Rimg0063

Rimg0067

Rimg0154


|

« 俺と文鳥と墓場鬼太郎 | Main | 俺と文鳥と散歩 »

★ 1:エッセイ」カテゴリの記事

Comments

俺ブンさん、こんにちは!
遅れましたが。

「お誕生日おめでとうございます」

30歳ですか!懐かしい(笑)

人生これからですよ。
私が二十代の頃よりもしっかりとした考えをお持ちでうらやましくも思ったりしますよ。

これからも、文ちゃんのためにも頑張りましょう!

Posted by: mallow | 2008.01.22 at 12:36 PM

おれぶんさんこんにちは。

最近、文鳥のお話が題名以外
ぜんぜんでてきませんが、
どうしたのでしょうか?

Posted by: あわび | 2008.01.22 at 02:08 PM

mallowさん

こんばんわ。
俺ブンです。

いや、やっとこさ30歳です。

これからっすねえ。
4年近くもblogが続くと思いませんでした。

へへ

Posted by: 俺ブン | 2008.01.23 at 01:02 AM

あわびさん

こんばんわ。
俺ブンです。

文鳥は元気ですよ。
ただカメラを怖がって、かわいい表情でなかなか撮れないので
残念です。

カメラが変わったので、なんとかなるかしらん。

Posted by: 俺ブン | 2008.01.23 at 01:03 AM

遅ればせながら、30歳おめでとう。
俺も兄やんの前日に29になったでよ。

年末にホーチミンに行って、安助さんに会いました。
あのお方は相変わらずでした。

もし休みがあったら、ホーチミンかバリで再見。

Posted by: Tagami | 2008.01.23 at 02:41 AM

Tagamiさんこんばわ。

お久しぶり。
なったよ30に。
うけるね。

ホーチミンもバリもいきてーなあ。
2月に案助さんには会う予定です。

Posted by: 俺ブン | 2008.01.24 at 01:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/17780684

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥と30:

« 俺と文鳥と墓場鬼太郎 | Main | 俺と文鳥と散歩 »