« 俺と文鳥と30 | Main | 俺と文鳥と巣 »

俺と文鳥と散歩

仕事柄すわり仕事が多いのだが、足がむくんで仕方ない。
どうも足の筋肉の衰えが結構原因らしい、エコノミー症候群?とか
確かに10時間近く座ってんのは体によくないだろう。

ということで、時々夜歩いている。ただ歩いても暇なので、時々カメラで帰り道を撮ることにした。
東京は今日、朝、雪が降って寒かった。みんな風邪気をつけて。

夜中、街を歩いていると高校三年生の頃を思い出した。

あの頃、おれは勉強が出来なさ過ぎて、人生に迷い下宿の旅館の前の小学校に夜な夜な忍び込み、全速力で校庭を走って体力をつけるという毎日を送っていた。

その行為自体常軌を逸していたのだが、ある日校庭の銀杏の木の前で立ち止まり自問自答した。

『俺は大人になれるのだろうか、その前にノストラダムスの予言で死ぬんじゃあねえだろうか。』

ノストラダムスの予言ははずれ、30歳になる事ができたことは幸せなことである。ただもう全速力で夜な夜な走れない。

Rimg0407

Rimg0408

Rimg0416

//////////////////////////////

Rimg0418

Rimg0421

Rimg0423


|

« 俺と文鳥と30 | Main | 俺と文鳥と巣 »

★ 1:エッセイ」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
以前一度コメントさせて頂いたことがある文鳥好きの三十路女です。
写真とっても素敵ですね。
私もいつか良いカメラ欲しいです。

Posted by: byon | 2008.01.27 at 03:25 PM

byonさん

こんばんわ。私は、深夜よく会社から1キロくらい歩いて帰るのですが、カメラで夜景をよく撮っています。
なかなか楽しいです。

GR DIGITALというカメラです。

最近は女性でカメラが趣味な人多いみたいですね。
女性向けのカメラの本が多いことを最近、知りました。

Posted by: 俺ブン | 2008.01.29 at 12:48 AM

はじめまして、俺ブンさん。

キンカチョウを買い始めた、去年辺りからひそかに読ませてもらってます。あと、犬も飼ってます。

写真良いですね。タクシーのが好きです。
写真から見る限り、俺ブンさんはとてもご近所さんの様で、この町も写真でこんな風に写るのかと、なんか不思議な気持ちです。

俺は、代々木公園の駐車場側斜面で、缶コーヒー片手に犬とよくぼんやりしてます。何とも幸せな一時です。

また、コメント残しにやってきます。

y太。

Posted by: y太 | 2008.02.03 at 12:06 AM

y太さん

こんばんわ。俺ブンです。代々木公園の駐車場の上の斜面いいですね。俺も大好きです。

あそこの上の売店に、すずめがすごく沢山いて、餌をあげると寄ってきてかわいいです。

きんかちょうというのは慣れるもんなのでしょうか。きれいな鳥ですね。

写真に最近ははまっていて、よく街を撮っています。
幡ヶ谷近辺が多いですが。

Posted by: 俺ブン | 2008.02.05 at 03:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/17808562

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥と散歩:

» エコノミー症候群 [,俺と文鳥と散歩]
エコノミー症候群の情報です。 [Read More]

Tracked on 2008.01.26 at 07:06 AM

« 俺と文鳥と30 | Main | 俺と文鳥と巣 »