« 俺と文鳥と帰郷、そして正月 | Main | 俺と文鳥と墓場鬼太郎 »

俺と文鳥とスピリチュアル

昨年の年末に祖父が死んで、結構人の死というものを考えるようになっているように思う。ここまで身近な人の死に今の、今まで考えた事がなかったのだ。もうすぐ30歳だというのに幸せな事である。

特に自分の死というものを考えるようになった。自分が死んだときに後悔のないように、とは誰もが考えることであろう。俺も言葉ではそう思っていたのだが、実感したのは今回の件からである。

例えば、ちょっと前に、アップルを作ったスティーブジョブズの公演を「いいこと言うな」と思って読んでいたが、今、それを読むとより深く感じるのだ。

今回の一件で俺は今でも不思議に思うことがある。

東京に住んでいる俺は、基本的には盆と正月しか実家に帰らなかった。それが昨年はなぜか、特に用事もないのに、11月に会社を休んでまで実家に帰り、そこで祖父と会ってからは毎日メールをやり取りする関係になった。それが祖父と会った最後になったのだが、彼女以外に、ここまでメールをやり取りした人はいない。このことは果たして、祖父の死とは関係ないのか。

なんか関係がありそうであるが、、、俺にはわかんねっす。

祖父が死ぬ1週間前くらいに、俺に年末ジャンボ宝くじを買っておいて欲しいと頼んでいた。結果渡せなかったわけだが。

俺は、この宝くじはきっと祖父からの最後のメッセージで当たっているに違いないと思った。ゲームで言うところのフラグが立った状態である。しかし普通にはずれていた。

これはきっと祖父からの最後のジョークに違いない。面白い人だったのだ、本当に。

200818cimg5071

200818cimg5120

200818cimg5122

⇒写真は近所の、東大と駒場公園を散歩したものです。

|

« 俺と文鳥と帰郷、そして正月 | Main | 俺と文鳥と墓場鬼太郎 »

★ 1:エッセイ」カテゴリの記事

Comments

Thank you, I have refently been looking for information approximately this topic for a llng time and yours is the best I've discovered till now. But, wht concerning the conclusion? Are you certain about the supply?

Posted by: yordfun.ir | 2014.10.31 at 04:30 PM

Awesome blog you have here but I was wanting to know if you knew of any message boards that cover the same topics talked about here? I'd really love to be a part of group where I can get feedback from other experienced individuals that share the same interest. If you have any suggestions, please let me know. Kudos!

Posted by: cheap porn | 2015.03.11 at 10:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/17627823

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥とスピリチュアル:

« 俺と文鳥と帰郷、そして正月 | Main | 俺と文鳥と墓場鬼太郎 »