« 俺と文鳥と表情 | Main | 俺と文鳥と諸々 »

俺と文鳥と3連休

先週末くらいから、扁桃腺がはれていたようで、急に飯がのどを通らないくらい痛くて、たまらなかったのである。
原因は不明だが、熱が全くでなかったのは、体が丈夫になっていると思いたい。

おかげでこの3連休はわりとじっとしていた、ひたすら寝ていた。

祖父がなくなって、母がその携帯を引き継いで、最近は母とメールをやり取りしている。
メールという媒介が入る事で、母との関係が一度フラットになるような気がする。

最近、いろいろなことを振り返ることが多く、というかこのblogではいろいろと振り返る事が多い。
というのもblogを夜書いている事が多いからであろう。夜は人を振り返らせる。そんな気がする。
気付けば、数えるのも面倒くさい、というか忘れてしまったくらい前からこのblogを書いていて俺が忘れたことすら記されている。

毎朝、起きてすぐ書けば、もっと明るいblogになるであろう。写真もカラーになるであろう。

みんな連休明けだけど、楽しくやっていこう。Peace!!

Rimg0903

Rimg0904

Rimg0905

Rimg0906

⇒俺が文鳥をつぶしている写真ではない。かわいがっているのである。手で優しく触れるのが文鳥はお気に入りなのだ。

Rimg0919

⇒秋葉原に流れる川の写真。

Rimg0966

Rimg0976

Rimg0967

⇒下北沢に行ったのでそのときの写真など。寒いね。

|

« 俺と文鳥と表情 | Main | 俺と文鳥と諸々 »

★ 2:小鳥、文鳥、鳥好き必見!!」カテゴリの記事

Comments

俺ブンさんおはようございます!

人は夜考え事をする・・・

というのは納得。私も同じです。
私も夜中ブログ更新することが多いので次の朝読み返すと結構ネガティブな事時々書いていたりします・・・(苦笑)

白黒の写真はとても難しいですがよく撮れていますね!!
文鳥ちゃんの気持ちも写真から伝わってきます。甘えていますね,彼女気取りなのでしょうね♪可愛い~。

Posted by: mallow | 2008.02.12 at 08:05 AM

俺ブンさんこんばんは。台湾のぶんちょはヒナの頃から頭もごま塩でなく、背中も黒い部分がなくて白いんです。太陽の下だと目の奥が赤だったりもします。弥富の文鳥は今ではペットショップではちゃんと弥富の足輪をしてるそうです。俺ブンさんは文鳥の日を知ってますか?三鷹では文鳥祭りというのがあって、予約で人数が制限されるけど、それぞれの愛鳥を連れてきて触れ合いの場もあるそうです。パソコンからその様子を見ましたが楽しそうでした。うちのはビビりなぶんちょなのであの場には行けそうもないですけどね。

Posted by: だりあ | 2008.02.14 at 02:39 AM

mallowさん

こんばんわ。俺ブンです。
事務所の看板かわいくないっすか。シールとかあったら買っちゃうかも。素敵です。

カメラを新しくしたら、文鳥の表情がいままで以上によく撮れるようなりました。

いつもニコニコしている人にあこがれますねえ。

Posted by: 俺ブン | 2008.02.15 at 01:42 AM

だりあさん

こんばんわ。俺ブンです。だったらうちの子は台湾の子かもしれないですね。昔から白かったので。
今度、ペットショップのおじさんに聞いてみます。

10月24日でしたっけ、文鳥の日。
三鷹でそんなお祭りがあるとは知りませんでした。

弥富も行きたいんですけど。
私はここに行きたいんですよ。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
なかなかタイミングがねえっす。

Posted by: 俺ブン | 2008.02.15 at 01:47 AM

俺ブンさん、こんにちは!
事務所のロゴは企業のロゴとかを専門にデザインしているお友達が開業祝いに私のイメージで作成してくれたものなのです♪

イメージは「小鳥」=巣(家)の中に包まれて安心して寝ている文鳥だそうです。

可愛いですか?ありがとうございます!シールはありませんが、名刺ならありますよ。

やはり、カメラが良いモノであることも重要なのかもしれませんね。構図も上手ですね!

いつもニコニコしている人!元気を貰えそうで癒されますね。文鳥はそういった素質持ってますよね。

Posted by: mallow | 2008.02.16 at 07:10 AM

はいはいはい!!掛川花鳥園!知ってます。私もずっっっと行きたいなと思ってる場所です。ぺんぎんが普通にそこらを歩いてるんですよね。私ぺんぎんを触るのが夢なんですよ。できれば飼ってみたい。ほかにもたくさんの綺麗でカラフルな花や鳥がいて、オオハシのマークという人気者もいるそうです。問い合わせでパンフレットを送ってもらっちゃいました。鳥好き花好きには夢のような場所ですね。

Posted by: だりあ | 2008.02.16 at 09:44 PM

mallowさん

あのデザインが名刺に載ってるのは素敵ですね。
いいですよね。

ポスターとか欲しいですね。

カメラが新しくなってから、散歩が楽しくなりました。
しばらく写真は続くと思います。

Posted by: 俺ブン | 2008.02.17 at 08:59 PM

だりあさん

こんばんわ。
結構文鳥いがいの鳥もかわいいんですよね。

私はよく雀に餌をやったりしています。
うーん行きたいなあ。

Posted by: 俺ブン | 2008.02.17 at 09:00 PM

うちのおっかさんは、携帯メールを使うことができません。
覚える気もないようなので、こっちも教えていないのですが。
なんかちょっといいことがあったときとか、すぐに伝えてあげられるのになあと思っていますが、電話だと声の調子で本当に元気かどうかがわかるので、コレはコレでまあ、いいか、と思っています。
なんにせよ、携帯のおかげで家族との連絡がとりやすくなったのはありがたいよね。

Posted by: mikwi | 2008.02.24 at 11:50 AM

mikwiさん

こんばんわ。
俺ブンです。

携帯ってのはなかなかいいですよ。
親も顔文字使ってたりすると、面白いです。

後、あんまり文章で話したことのない相手なので、すごく
不思議な感じがします。

Posted by: 俺ブン | 2008.02.27 at 03:19 AM

Howdy! I'm at work surfing around your blog from my new iphone 4! Just wanted to say I love reading your blog and look forward to all your posts! Keep up the superb work!

Posted by: Perry | 2014.06.02 at 09:52 AM

It is the best time to make some plans for the future and it is time to be happy. I have read this post and if I could I wish to suggest you few interesting things or suggestions. Maybe you could write next articles referring to this article. I want to read more things about it!

Posted by: buy pine nuts from pakistan | 2014.10.20 at 06:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/40093926

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥と3連休:

« 俺と文鳥と表情 | Main | 俺と文鳥と諸々 »