« 俺と文鳥と巣 | Main | 俺と文鳥と2008年 »

俺と文鳥とウェイクアップコール


録画していたNHKスペシャル ウェイクアップコール~宇宙飛行士がみつめた地球~を見て、感動してしまった。ウェイクアップコールというのは、宇宙飛行士が朝起きる時にかかる音楽で、宇宙飛行士のリクエストや、その家族からのリクエストが流れるとのこと。

宇宙から見た、地球ってのは国境とかねえんだなんてみんな知っているけどさ。

番組の中で印象に残っているのは、911のテロを宇宙から見た、宇宙飛行士が怒りにかられるんだけど、その後、アフガンの空爆を宇宙から見て、そんなのどうなんだよって思ったりする。

イスラエル人の愛国主義の宇宙飛行士が、イスラエル人初の宇宙飛行士ということもあって、すごく国を背負う気持ちが強くなるんだけど、宇宙に行ってすぐに、地球人類の一員だって事を強く意識する。

宇宙から地球を見るというのは、何かを変えるのだろう。

うーん俺になんかできないかな。影響受けやすいな俺は。

Rimg0705

Rimg0707

Rimg0717

Rimg0758

Rimg0827

Rimg0833

⇒今週の土日の写真。雪すごかった。きれいだった。アメリカンギャングスターを見た。リドリースコットはやっぱすごい。


|

« 俺と文鳥と巣 | Main | 俺と文鳥と2008年 »

★ 2:小鳥、文鳥、鳥好き必見!!」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。文鳥で検索してたどり着き、文鳥を飼っている男性がいることに大きな感動をおぼえました。まわりに文鳥がほんとに頭が良いということを語る仲間がいなかったのでたくさん話したくなりました。そしてブログに返事をするのは初めてな私です。

Posted by: だりあ | 2008.02.05 at 02:49 AM

だりあさん

こんばんわ。俺ブンです。私の周りには何人か男性の文鳥飼いの人がいます。女性には会ったことありません(ネットではありますけど)

みんな口をそろえて言うのは「文鳥はかなり頭のいい生き物である」ということです。私は猫とか以上に、頭がいいと思います。

何より、愛情にあふれている鳥だと思います。だりあさんの家の文鳥はかわいいですか。かわいいに違いない。

また来てください。ではでは。

Posted by: 俺ブン | 2008.02.05 at 03:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/17961031

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥とウェイクアップコール:

« 俺と文鳥と巣 | Main | 俺と文鳥と2008年 »