« 俺と文鳥とロストジェネレーション | Main | 俺と文鳥とGW »

俺と文鳥と占い

先日、彼女とドライブでも行こう。ということで横須賀で昔の戦艦が地面に埋まっているのを見に行った。
帰りに横浜中華街で占いをした。俺は占いなんてものは通常しないのだが、なんとなくしたくなったのである。
所謂、観光客向けの占いであるし、俺自身そんなに占いなんて信じていないのだけど、以下占いの結果である。

<占い師>「去年、大変だったでしょ」

<俺>「そうっすかねえ。そういえば祖父がなくなりましたね。」

<占い師>「おじいさんの事好きだったでしょ。守ってくれてるよ」

守ってくれてる系はずるい。オーラの泉で泣く人を「そんな大げさな」って思っていたが泣きそうになった。ずるい。だって思い出すじゃん。オーラの泉で泣く人の気持ち分かった。「祖父にそんな力はなかったと思いますが」と茶化して言ったら怒られた。

<占い師>「内臓が悪いね?どこか悪い?」

<俺>「肝臓が少し」

<占い師>「お酒飲まないのにねえ」

どうして、俺がお酒をあんまり飲まないのか分かったのだろうか。不思議。これは当たった。痩せてるからかな。

<占い師>「15歳~25歳がひどいね運が」

<俺>「普通に暮らしてたんですけど、ひどかったんですか!!」

確かに、高校生の時は暗い生活を送り、予備校には閉じ込められたが、、、そんないうほどひどくなかったと思うのだが。ひどかったと言ってくれんなよ。

全体的になかなかよかったのでほっとした。占いを受けたくなるというのはちょっと疲れてるのかも知れぬ。

Rimg3339

⇒今年も、桜きれいだった。会社の人と花見しました。

Rimg3415

⇒かつて、ロシア、バルチック艦隊を破ったとされる、戦艦三笠。今は地面に半分埋められている。
⇒なんか強すぎて封印されているみたいだね。

Rimg3433

⇒横浜のタワー。何て名前なんだろ。

Rimg3447

⇒横浜、中華街。孔子廟。


|

« 俺と文鳥とロストジェネレーション | Main | 俺と文鳥とGW »

★ 1:エッセイ」カテゴリの記事

Comments

はじめまして、「文鳥」で検索しててこちらを見つけました。
とてもやさしい文章で感動しました。
読んでて穏やかな気持ちになれました。ありがとうございます。
私も2週間ほど前から白文鳥の雛と暮らしています。
(オカメインコもいるので3人暮らしです☆)
うちに来て5日目くらいに足を骨折したりして私を右往左往させますがとてもかわいい子です。

日記にあります横浜のタワーですが、マリンタワーです。
昔は展望台の所に鳥園みたいのがあって沢山の鳥にエサあげたりできたんですよ。

Posted by: 千代 | 2008.04.22 at 05:50 AM

俺ブンさんこんにちは!

占いされたのですね。

私は占い結構好きですよ。
良いことだけを信じてあとは参考程度にする感じです。

マリンタワーにあった鳥園には看板鳥のオオハシ君が居ました。
その鳥達は閉園と同時に今では「花鳥園」に預けられたと聞いています。

Posted by: mallow | 2008.04.24 at 04:03 PM

千代さん

こんばんわ。俺ブンです。
白文鳥の雛ですか。

素敵ですね。今がかわいいさかりなのではないでしょうか。
私は本当の雛から育てたことがまだないので
うらやましいです。今の子は幼鳥の時から育てています。

マリンタワーっていうんですね。
行ったのが夜だったので、開いてるかんじじゃなかったですが。

鳥園、、、行ってみたかった。

Posted by: 俺ブン | 2008.04.27 at 11:45 PM

mallowさんこんばんわ。

俺ブンです。
オオワシいいですね。かっこいいです。
うちの子だと一撃でやられてしまいますね。

占いをやるときって自分が弱ってるとき多くないですか?
私はそういうときについやってしまう気がします。

男なのにするってのもなんか変でしょうか。

Posted by: 俺ブン | 2008.04.27 at 11:46 PM

Good day very nice site!! Guy .. Excellent .. Superb .. I'll bookmark your website and take the feeds also? I am happy to seek out so many useful information here in the publish, we want work out more strategies on this regard, thank you for sharing. . . . . .

Posted by: impresoras | 2014.12.30 at 04:20 AM

It's amazing in favor of me to have a website, which is beneficial in favor of my experience. thanks admin

Posted by: Summoners War Hack | 2015.05.01 at 08:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/40884470

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥と占い:

« 俺と文鳥とロストジェネレーション | Main | 俺と文鳥とGW »