« 俺と文鳥とイベンチュアル | Main | 俺と文鳥とビワ »

俺と文鳥とコンピュータウィルス

俺がガーデニングショウ見に、西武ドームに行った帰り。眠たい俺は席に座ってさ窓の景色とか見てたわけだよ。

春模様ってやつだろうか、俺は朝早起きして、一人でガーデニングショウなんて見たもんだから、いつもは10:30くらいに起きるのに、その日は多分6:00ぐらいに起きてすげー眠かった。

聖蹟桜ヶ丘って駅あたりで小学生が3人乗ってきたんだ。ちょっと生意気な多分小学3年か4年くらい男子。

眠たいながらに奴らの話に耳を傾けた。

「いや俺すげーまじパソコンとか詳しいし、この前も海外のサイトから4万円でコンピューターウィルス買ったかからお前んところのパソコンなんか一瞬でぶち壊せるぜ」

一人が息巻いた。

さっきまでそいつは塾でついていけなくて困ってるって話して。なんでコンピューターウィルス4万円も出して買ってんだよ、嘘つくんじゃねーよ、そう俺が思った矢先。

もう一人が

「へーすげーな、でも俺の方がすげーよ。だって俺作ったもん。」

「何を?」

「コンピューターウィルス。」

「それまじ強いから、ためしに使わなくなったパソコンだけじゃなくて、携帯電話に入れたら住所録とか全部消えたもん。アブねーから使わないけどね。」

「まじで、すげー。」

つうかなんで作ってんだよ、嘘つくなよ。つうかお前も塾についていけないって言ってただろ。

俺は笑ってしまった。

電車は新宿に向かっていた。
小学生は楽しそうに調布という駅で降りていった。

|

« 俺と文鳥とイベンチュアル | Main | 俺と文鳥とビワ »

★ 1:エッセイ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/41420643

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥とコンピュータウィルス:

» 【コンピュータウイルス】についてブログや通販での検索結果から見ると… [気になるワードを詳しく検索!]
コンピュータウイルス をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… [Read More]

Tracked on 2008.06.06 at 03:48 PM

« 俺と文鳥とイベンチュアル | Main | 俺と文鳥とビワ »