« 俺と文鳥と西原理恵子 | Main | 俺と文鳥と実家&暇 »

俺と文鳥と夏風邪


毎日、パンツ一丁で寝ていたら風邪をひいてしまった。

とにかく部屋が暑い、文鳥は水浴びを頻繁にしているようだ。部屋の窓が大きくて日当たりがよすぎるのが原因だと思われる。

まるで、温室にいるように部屋のなかがあたためられてしまうのだ。

そこで選択肢として、窓から入る熱を防ぐといいと考えてた。

とりあえずこれを買って来ようと思う。

冬は暖か、夏は涼しい、 窓ガラス用シリコンコーティングスプレー

効くかきかないか分からないが、もろもろ検討した結果とりあえずこれを試してみることにした。

10Fなので、外によしずを吊るすわけにも行かず、ゴーヤを育ててサンシェードを作るのも難しく、カーテンを断熱カーテンにするには金がないからである。

|

« 俺と文鳥と西原理恵子 | Main | 俺と文鳥と実家&暇 »

★ 1:エッセイ」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。不躾ですがコメントさせていただきます。

シリコン系の物質が人体に特別有害ということはありませんが、一般的に、鳥類は人工的な化学物質に強くありませんので、このスプレーを部屋の内側の窓ガラスには使わないほうがいいと思います。

商品の説明に「効果が1ヶ月持続」とありますが、裏返せば1ヶ月たてばスプレーした成分が窓ガラスから揮発してしまうと考えられます。窓をしめきった温室のような状態では、物質はなおさら揮発しやすいです。文鳥の呼吸器や内臓に悪い影響が無いともいいきれません。

私も文鳥を飼っており、思わず投稿させていただきました。是非ご検討ください。

Posted by: リーマン | 2008.07.08 at 09:30 PM

リーマンさん

突然のメールありがとうございます。

それあるかもしれないですね。
助かりました。

文鳥が嫌がりそうな気がしてきました。

やめときますよ。まだやってなかったのでよかったです。

Posted by: 俺ブン | 2008.07.09 at 01:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/41757218

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥と夏風邪:

« 俺と文鳥と西原理恵子 | Main | 俺と文鳥と実家&暇 »