« 俺と文鳥と羽 | Main | 俺と文鳥と時間 »

俺と文鳥とデトロイトメタルシティー


2008年もあともう3ヶ月だと思うと早いものである。

ずいぶんと早いが、今年はいろいろあったので1月ぐらいのことでもすごく過去のことのように思う。

何かにつけて、よく山口に帰ったように思う。

自分を振り返る機会だったのだろうか。

はたして振り返られたのだろうか。

去年の自分から、今の自分がまったく想像できないように、来年もどうなることやらさっぱり分からない。
去年より幾分か痩せたなそういえば。

なんかいろんなことに夢中になった年だった。

先週、渋谷のパルコでデトロイトメタルシティーを見た。映画はなかなか面白く、HIPHOPファンにはたまらないKDUBSHINEとDJ OASISがカメオ出演していた。

ところがパルコの映写技師がへたくそで、ありえないことに途中で会場が真っ暗になり、音声だけが流れはじめた。一番盛り上がっているちょうど中盤どころ。

ざわつく、客席。客の愚痴があちこちで聞こえてくる。劇場内の沸点がもっとも高まっとき。

「クラウザーさんのせいだ!!」と誰かが叫んで、一気に笑いに包まれた。
(※まったくデトロイトメタルシティーを知らない人ごめんなさい)

粋な奴がいるもんだ。劇場のスタッフが謝りにきたのはその後。

怒鳴り散らすやつが出てもおかしくなった。

俺はその時、ひょっとすると一人の力で世の中って変わるのかもと思ったんだ。PEACE。

なんてな。

|

« 俺と文鳥と羽 | Main | 俺と文鳥と時間 »

★ 1:エッセイ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/42596674

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥とデトロイトメタルシティー:

« 俺と文鳥と羽 | Main | 俺と文鳥と時間 »