« April 27, 2008 - May 3, 2008 | Main | June 1, 2008 - June 7, 2008 »

俺と文鳥とイベンチュアル

俺はこのblogでは「俺」とまあ言っているのであるが、普段の生活において「俺」という言葉より、よく「私」って言ってる気がする。

私と文鳥とというタイトルだと女性がやっている印象があるので、「俺」という言葉をわざと使っているのである。

言葉といえば、、、

先日、反省すべきことがあって、よく俺は自分が作ったと思っていた言葉で「イベンチュアル」という言葉を呑んだ時などに使っていた。

どういうときに使うかというと、たとえば日曜日にいろいろなイベントを楽しんだ、デートして、ドライブに行った場合などに

日曜日、すげーイベンチュアルだったよ

などと言っていた。多分、英語でのスペルは「eventual」。イベントが多いとかそういう意味で自分で作った造語だと思っていたのである。

そんな矢先、取引先の人が「eventual」って言葉を打ち合わせで使っていて、明らかに俺と同じ意味で使ってるわけだ。俺が飲んだ席で言ってたのが口癖でうつったのだろう。

で、やべ、俺の口癖がうつっただけならまだしも、別の意味がもしあったら、、、ってさっき調べてたら案の定「eventual」って単語はあって、「偶発的な」って意味があるんだよね。まいった。まいった。

落語家が日常茶飯事をわざと「にちじょうちゃめしごとなんて言いまして」なんて言ってるのをかっこいいと思って、俺も使っていたら「さはんじだよ、何間違えてんの?」と言われた高校時代を思い出した。

もうすぐ夏、みんな暑くなるぜ!!俺は覚悟できてる。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

俺と文鳥とHIPHOP紹介など

HIPHOPが好きなので、相変わらず、HIPHOPの曲をよく聞いている。時々紹介したいと考えている。まあ多分HIPHOPを聴かない人はなかなか聴くこともないと思うので、お勧めを列挙しておきたい。


JUN GMCの「RIGING SUN」ATOMIC BOMBという俺の好きなHIPHOPレーベルのラッパーのファーストアルバムの曲。ラップのスキルが半端ないね。韻踏みまくり。

ライムスターの「911エブリデイ」「いのちのかち」。ライムスターのなかでもメッセージの強い曲。どっちもすきだぜ。

DJ OASIS「まじ興味ねえ」これは聴きすぎてて、もう自分でよく分からなくなっているぐらいマスターピース!!

K DUB SHINE「自己表現」。K DUB SHINEはほとんど間違いない!!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« April 27, 2008 - May 3, 2008 | Main | June 1, 2008 - June 7, 2008 »