« January 6, 2008 - January 12, 2008 | Main | January 27, 2008 - February 2, 2008 »

俺と文鳥と散歩

仕事柄すわり仕事が多いのだが、足がむくんで仕方ない。
どうも足の筋肉の衰えが結構原因らしい、エコノミー症候群?とか
確かに10時間近く座ってんのは体によくないだろう。

ということで、時々夜歩いている。ただ歩いても暇なので、時々カメラで帰り道を撮ることにした。
東京は今日、朝、雪が降って寒かった。みんな風邪気をつけて。

夜中、街を歩いていると高校三年生の頃を思い出した。

あの頃、おれは勉強が出来なさ過ぎて、人生に迷い下宿の旅館の前の小学校に夜な夜な忍び込み、全速力で校庭を走って体力をつけるという毎日を送っていた。

その行為自体常軌を逸していたのだが、ある日校庭の銀杏の木の前で立ち止まり自問自答した。

『俺は大人になれるのだろうか、その前にノストラダムスの予言で死ぬんじゃあねえだろうか。』

ノストラダムスの予言ははずれ、30歳になる事ができたことは幸せなことである。ただもう全速力で夜な夜な走れない。

Rimg0407

Rimg0408

Rimg0416

//////////////////////////////

Rimg0418

Rimg0421

Rimg0423


| | Comments (4) | TrackBack (1)

俺と文鳥と30

昨日、2008年1月19日に30歳になった。いやあついに。このblogを始めたのが25歳の終わりごろであるからそれを考えると非常に長い年月である。

30歳というとなんだろう。ずいぶんおっさんのイメージであったが、いざ自分がなってみるとどうだろうか。果たして大人になっているだろうか、いやなっていやしない。かつて自分が想像していた大人というものが幻想にすぎない事に気付くのである。

俺は子供の頃、大人になったら、きっと結婚して、タバコをすって、毎日ビールを飲んで、焼き鳥屋の常連とかになっているに違いないと思っていたが、、、どれもあてはまんねーなあ。

予備校の先生が、「男は30歳までになんとかなってたらいい」なんて言ってたけど、なんともなってねーよ。

以下、最近の俺、やった事、考えたこと。

・太って仕方ないから、毎週プールに行くようにしたら、あんまり痩せないけど、肩こりがなくなった。肩こりはなくなってこってたんだなと気付いた。

・いいカメラをGETしたので、いい写真をとるべく勉強中。

・家中の電池をエネループにする事は本当に環境にいいことなのか、新たな消費を生み出しているだけではないのか。。。。消費活動のすべてが環境に悪いのでは。プリウスに買い換えるのは、本当の意味で環境にいいのか
一週間近く考えている。

・中二病ってのはなかなか素敵で、面白いものなのではないか。

・新宿のYODOBASHIカメラで物を買うより、秋葉原のYODOBASHIで買った方が値段は一緒なのにワクワクするのはなぜか。

・BOOKOFFで漫画を400冊売った。なくても全然生きていける。

Rimg0054

Rimg0055

Rimg0063

Rimg0067

Rimg0154


| | Comments (6) | TrackBack (0)

« January 6, 2008 - January 12, 2008 | Main | January 27, 2008 - February 2, 2008 »