« November 2, 2008 - November 8, 2008 | Main | January 4, 2009 - January 10, 2009 »

俺と文鳥と「iphone」について

俺のケータイを最近、iphoneにした。

ずいぶんと遅いんだが、これすごくいい。気になっている人はそんなにいないと思うが、以下買ってよかった点、悪かった点をあげておくよ。

■買ってよかった点

・電子辞書になる。
⇒今のところ英二郎ってアプリを入れているのだけど、時々アップデートされたり、すげー便利。
こっそり英語の勉強し始めてるのだよ。あんまり勉強になってないけど。

・ipodになる。
⇒当たり前なんだが、ipodシャッフルしか持ってなかった俺からすると、最新のipodな訳で結構いい。Podcastとか無料なのに本当に面白い。一応、アップルケアに入ったよ。

あとヘッドフォンに小さいマイクがついているから、ipod聞いてる時に電話がかかってきても大丈夫。そのまましゃべれる。ただし周りには変な目で見られるけど。

・家計簿になる
iXpenseltってソフトを入れているのだが、生まれて初めて家計簿つけたよ。すげー簡単に家計簿がつけれる。そしてびびる。自分は無駄遣い少ないほうと思っていたのだが、、、。

・地図がすげー
⇒GoogleマップとGPSが連動して現在地が分かるし、GoogleStreetviewも見れるから道は迷わない。夜、東京の街を歩いたりするのが趣味なのだが、すげー便利。

会社のOUTLOOKと連動とかもできるみたいで、それができると本当に便利になるだろうと思う。
どんどん新しいソフトが出てくるから使いこなすとか無理なんだろうなあ。

■悪かった点

・高いよ
⇒つうか最近のケータイって全部すげー高いね。びびるわ。これはiphoneに限らないことなんだけど。

・住所録の移動面倒
⇒これは、、、本当に面倒だった。友達多い人は大変だと思う。一応、移行するソフトとかあるのだけど、50音順に並ばなかったりして、結局、一つづつ修正した。

・メアド変わった!!
⇒メアドが変わってこまるほどメル友はいないが、これは結構面倒。

・壊れない?
⇒ipodはよく壊れたから、これには本当に壊れないで欲しい。これだけが心配。一応保障に入った。

まあ普通のケータイと違って確かに癖があるけど、ちょっとPCとか好きな人だったら購入するのはありなんじゃないかな。iphoneで撮った東京の写真上げとくぜPEACE!!

048

⇒花園神社の酉の市、見世物小屋こえーよ。見たけど。

144

⇒会社から見た夕日。

134

225

138

⇒iphoneのアプリでいろんなエフェクトつきの写真が撮れる。これは一部。かっこよく撮れている気がする。

| | Comments (30) | TrackBack (0)

« November 2, 2008 - November 8, 2008 | Main | January 4, 2009 - January 10, 2009 »